Billboard JAPAN


NEWS

2020/01/14

三浦春馬「一瞬一瞬を大切に過ごしていきたい」 アカデミ-賞候補のシンシア・エリボと共演

 「シンシア・エリヴォ ミュ-ジカルコンサ-ト featuring マシュ-・モリソン&三浦春馬」囲み取材会が14日、東京都内で行われ、出演者のシンシア・エリボ、マシュ-・モリソン、三浦春馬が登壇した。
 本コンサ-トは、トニ-賞主演女優賞、グラミ-賞、エミ-賞など、数々の賞を受賞したエリボによる2度目の来日コンサ-ト。スペシャルゲストとして、人気ドラマ「glee」のメインキャストであるモリソンと三浦が出演し、ステ-ジを盛り上げる。
 三浦は「シンシアさん、マシュ-さんと同じステ-ジで、数々の曲を皆さまとシェアできる機会は僕にとっても稀有(けう)ですし、お越しいただく皆さまにとってもスペシャルな日々になると思っています。お二方からたくさんのことを学べる機会になっていると思うので、精いっぱい吸収したいと思います」とあいさつした。
 海外での活躍を目標にしているという三浦は、囲み取材中も流ちょうな英語で、エリボにトレ-ニングの疑問について尋ねる場面もあった。
 三浦は「今回の経験はいい学び。一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいと思いますし、この経験が未来に活かせたらいいなと思いながら、お二方と時間を過ごせたらいいなと思います」と語った。
 また、13日(日本時間)に主演映画『Harriet(ハリエット)』がアカデミ-賞主演女優賞と歌曲賞にノミネ-トされたことを受け、エリボは「今朝聞き、5歳の子どものようにワクワクドキドキしました」と笑顔を見せた。
 また、歌曲賞にノミネ-トされている、同作の主題歌「スタンド・アップ」については、「戦う叫びを歌ったナンバ-です。正しいと思ったことに対して立ち上がるという普遍的なテ-マを歌っていますし、彼女(ハリエット)へのオマ-ジュという気持ちもあります。また、聞いてくださる方が信念に向かって立ち上がってほしいという励ましの思いもあります」と語った。
 コンサ-トは1月16日、17日、都内・東京国際フォ-ラムホ-ルAで開催。
(左から)三浦春馬、シンシア・エリボ、マシュ-・モリソン