Billboard JAPAN


NEWS

2019/09/26

玉木宏の妻・木南晴夏、食卓の変化を明かす 「ボリュ-ムのある料理が増えました」

 エプロン姿で登場した木南晴夏
 「超熟の日」記念PRイベントが26日、東京都内で行われ、女優の木南晴夏が登場した。
 パンが大好きで、パンシェルジュ2級の資格も持っているという木南。「パン好きになったきっかけは?」と聞かれると、「母親がパン工場の配達の仕事をしていたので、小さい頃からいつも焼き立てのおいしいパンを食べて育ちました。パンの英才教育をしてもらいました」と理由を語った。
 友人たちと「パン部」を結成していることも明かし、「パン好きの友達4人で集まって、パン屋さん巡りをしたり、おのおのが巡ったパンを集めて家で食べる会を開いています」とプライベ-トの様子も披露した。
 昨年、俳優の玉木宏と結婚した木南。「手料理はしている?」と質問されると、「仕事があるときは難しいんですけど、お休みの日はなるべく家でご飯を作るようにしています」とコメント。
 「結婚前と比べて、料理のレパ-トリ-は変わった?」との問いには、「一人で食べるよりも品数が増えたり、ちょっとボリュ-ムのある料理が増えました」と答え、笑みを浮かべた。
 また、木南が食パン「超熟」を使って「厚切りバタ-ト-スト」のアレンジレシピに挑戦する一幕もあった。木南は「バタ-たっぷりが大好き」「パンは厚切り派です」と好みを語り、厚切りト-ストにトリュフ塩とバタ-を塗りこんだアレンジレシピを完成させ、食べると「おいしい。塩が効いていて、ワインとかお酒にも合います」と声を弾ませた。
 囲み取材で「この秋にやりたいこと」を聞かれると、「今年は忙しくて、夏にキャンプもバ-ベキュ-もできなかったので、秋に持ち越してやりたいです」と笑顔で語った。

関連記事