Billboard JAPAN


NEWS

2019/09/24

葵わかな「誰かを祝うのが大好き」 「友達にビッグサプライズを仕掛けた」

 秋田県産「あきたこまち」35周年記念・新CM発表会が24日、東京都内で行われ、女優の葵わかなが登場した。
 去年に引き続き新CMのメインキャストを務めた葵は「また、あきたこまちをPRできるのがうれしい。私もお米が大好きで、主食はお米が多いので、自分でも適任だなと思います」と胸を張った。
 新CMのコンセプトは「ごはんホ-ムパ-ティ-」。参加者全員ご飯が大好き過ぎて“ホムパ”に持ち寄った料理も全て白いご飯という「ごはん愛」に満ちたスト-リ-になっている。
 葵は「今どきのホ-ムパ-ティ-なのに、食卓にあるのはお米だけ。あきたこまちを前面に出していて面白いな、シュ-ルさに磨きがかかっているな、と思いながら撮影していました」と笑顔で振り返った。
 またパ-ティ-の話題から、「誰かを祝ったり、プレゼントを贈るのが大好きなんです」と明かした葵は、「今年21歳なんですが、去年は私も含め二十歳になる子が多くて、どのお友達にもビッグサプライズを仕掛けていました」と告白した。
 当時は「結構ネタ切れになりながらも、祝う側として手腕を発揮していた」といい、「誕生日ケ-キを選び切れず2個買っちゃったり、エスコ-トしたいからどこに行くのにも自分で予約を取ったりと、カッコつけていました」とエピソ-ドも披露した。