Billboard JAPAN


NEWS

2019/08/01

田村淳「吉本興業に戻ってきてもらいたい」 相方・田村亮の会見後、初の公の場

 ロンブ-田村淳/がちで活動しているキャラクタ-たちのマネジメント会社「株式会社がちキャラ」設立 ~キャラクタ-、着ぐるみをもっと身近に。~記者会見が1日、東京都内で行われ、ロンドンブ-ツの田村淳が出席。田村は相方の田村亮が記者会見を開いて以来、初の公の場となった。
 田村はSNSを中心に“がち”で頑張っているキャラクタ-を企業やイベントとマッチングさせ、キャラクタ-ビジネスの底上げを目指すことを目的に同社を設立。会見では、設立に至った経緯や“がちキャラ”に対する思いを語った。
 囲み取材で「(亮と宮迫博之の)会見後に亮さんと会った?」と聞かれると「毎日電話で話しています。亮は感情の起伏がすごく激しくて、落ち込んでいるときもあれば、無理して笑っているときもあるので話を聞いてあげています」と現在の亮の様子を明かした。
 また「吉本興業が亮に交渉の場に一回ついてほしいと全力でアプロ-チを掛けている最中なので、僕はそこにはノ-タッチで見守っています。僕としては亮さんに(吉本興業に)戻ってきてもらいたいですから」と相方への思いを明言した。
 「いろいろな方が登場して大きなニュ-スになりましたが、吉本興業の会長、社長、松本人志さん、加藤浩次さんとは話をした?」との問いには、「岡本社長とは会見後にちょっと喋りました。社長を心配して電話したわけじゃなくて、後輩たちの処分を早めに(終わらせてほしい)ということで電話しました」と語り、今後の吉本興業については「会社が全力で反省して、次の展開に動くというのを中にいて感じるので、一緒になって新しい吉本興業を作っていけたら」と思いを語った。

関連記事