Billboard JAPAN


NEWS

2019/05/29

テイラー・ベネット、兄チャンス・ザ・ラッパーやタイ・ダラー・サイン参加の最新EPをリリース

 米MCのテイラー・ベネットが、ニューEP『The American Reject』(ザ・アメリカン・リジェクト)を2019年5月28日にリリースした。彼の3作目となるEPには、兄のチャンス・ザ・ラッパー、タイ・ダラー・サイン、Mr. Hudson(ミスター・ハドソン)、そしてSupa Bwe(スーパー・ボーイ)がフィーチャーされている。

 新作についてテイラーは、「“The American Reject”では、組織的な分離について、バイセクシャルであることをオープンにしているイリノイ州シカゴ出身のアフリカ系アメリカ人として見た意見が表されている。有名になると、存在しているが未知の問題が多く表面化してくる。アーティストとして一つ自分が覚えたのは、ジャンル、民族性、年齢、ジェンダーに気を配ること。僕の音楽はいつだってすべてのリスナーのために作られてきたし、特定の集団に向けられていたり販売されていたこともない」と米ビルボードにメールでコメントを寄せた。

 彼はまた、「ここ何年かの間で、僕は対立しているとも言えるリスナー同士と広くつながってきた。僕たちの素晴らしい国、アメリカを僕は信じている。そして最も素晴らしい権利の一つが表現の自由であるとも信じている。この国の誰もが一度くらいは必要とされなかった、歓迎されないかった、または拒絶されたと感じたことがあるはずだ。“The American Reject”は、自分らしくいればみんながどれだけ最高なのかということを再び見せるためにやってきた」と説明している。

 テイラーは“自分らしくいよう”という意味の『Be Yourself』というタイトルのEPを2018年7月にリリースしている。