Billboard JAPAN


NEWS

2019/04/28 04:30

中島裕翔「全部が新鮮です」 初主演舞台への意気込み語る

 舞台「WILD」の公開舞台稽古が27日、東京都内で行われ、出演者の中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、太田緑ロランス、斉藤直樹が囲み取材に応じた。
 物語の舞台は、とあるホテルの一室。アメリカ人男性アンドリュ-(中島)のもとを訪ねてくる男(斉藤)と女(太田)との巧みな会話劇の中で展開するミステリ-スリラ-となっている。
 舞台初主演の中島は「ジャニ-ズでショ-の経験はありますが、ガチのストレ-トプレ-は本当に初めて。全部が新鮮です」とにっこり。
 続けて「これまでは映像の仕事が多かったけど、舞台の役の向き合い方は、詰めてアドバンス(前進)していく感じ。どんどんベ-スが出来上がった上で、自分がすごくフリ-になれる。今すごく面白い感覚を得ています」と手応えを語った。
 そんな中島と初共演した感想を聞かれた太田は「一言で言うとタフガイ。素直で柔軟でセンスもいいし、演出家の言うことをつかむのも早い。本当に尊敬しています」と絶賛。
 また「今日、皆さんの(カメラの)シャッタ-音でこの方はトップアイドルなんだと思い出した。この1カ月は、本当に役者仲間という感じだったので…」と明かして笑わせた。
 斉藤も、中島を「さわやかで好青年だろうな…と思っていたら、その通りでした」と高評価。中島は「それは皆さんがサポ-トしてくださる環境があってのことなので」と謙遜しつつ、「新しく生まれたアイデアが『それもいいね』と認められていくポジティブな現場。プレッシャ-もあったけど、2人のお芝居に翻弄されながら楽しんでいます」と語った。
 「メンバ-は来てくれる?」と聞かれた中島は「藪(宏太)くんには『差し入れ何がいい?』と聞かれているので、多分来てくれると思う」と期待を口にした。
 他にも「高木雄也が本番までのカウントダウンをしてくる。『裕翔、あと3日じゃん』とか。『やめてよ。ただでさえ緊張しているのに』って」とやり取りを明かして笑わせた。
 舞台は28日~5月25日、都内・東京グロ-ブ座、6月2日~5日、大阪・梅田芸術劇場で上演。
(左から)斉藤直樹、中島裕翔、太田緑ロランス

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【MUSIC AWARDS JAPAN 2026】Premiere Ceremonyの受賞者リストを発表

  2. 2

    日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

  3. 3

    Mrs. GREEN APPLEスタジアム公演のライブビューイング、チケット情報/入場者プレゼントなど解禁

  4. 4

    【先ヨミ・デジタル】吉田仁人『東京』DLアルバム首位独走中 ROIROM/嵐が続く

  5. 5

    SEVENTEENの新ユニット・V8、コンセプトフォト「RATS NEST」に過ぎ去った青春の痕跡

HOT IMAGES

注目の画像