Billboard JAPAN


NEWS

2018/10/18

浅田真央、アイスホッケ-に挑戦中 目標は「試合に参加できたら」

 王子ネピアのネピア鼻セレブティシュ15周年記念「鼻セレブCafe “鼻屋敷”」オ-プニングイベントが18日、東京都内で行われ、フィギュアスケ-ト元世界選手権女王の浅田真央が出席した。
 「鼻セレブCafe “鼻屋敷”」は、保湿ティシュ「ネピア 鼻セレブ」のリニュ-アル発売を記念し、10月19日~31日、表参道の「SO-CAL LINK GALLERY」で開催。ちょっと不思議な「鼻セレブ」の世界観に浸れる期間限定のイベントになっている。
 2006年から広告キャラクタ-を務める浅田は、ティシュをイメ-ジした華やかなドレス姿で登場し、「こんなにゴ-ジャスなドレスを着ることはなかなかないので、とてもウキウキした気分です」と照れ笑い。2014年にブランド10周年を記念して“全身ティシュ”で製作されたドレスを着用した時の写真がスクリ-ンに映し出されると、「ずっしり重かったのを覚えています。まだ今よりも顔がちょっと幼い印象がありますね」と語り、目を細めた。
 この日は、パッケ-ジも中身も新たに生まれ変わった「鼻セレブ」をさっそく体験することに。旧バ-ジョンとの“触り比べ”を行った浅田は「うわあ! なんか違います。しっとりしてより高級感が出た気がします」と驚きの声を上げていた。
 現在、アイスショ-「サンクスツア-」で全国を巡っている浅田。今の目標は「今年残りの公演を最後までしっかり滑り切ること」と話した。新たなチャレンジについては「今アイスホッケ-をやっているので、今後アイスホッケ-の試合に参加できたらいいなと思いますね。趣味程度にやっているのですが…」と明かし、報道陣を驚かせた。今シ-ズンが始まったばかりのフィギュア選手らに向けても「これからどんどん大きな試合が待っていると思いますが、最後までけがなくシ-ズンを終えてほしいです」とメッセ-ジを送った。

関連記事