Billboard JAPAN


NEWS

2018/09/18

妊娠中の前田敦子「すごい親ばかなんだろうな…」 夫の勝地涼とは「いっぱい写真を撮りたいねって話している」

 [カメラのキタムラ]こども写真館「スタジオマリオ」新CMキャラクタ-就任イベントが18日、東京都内で行われ、新CMキャラクタ-に起用された女優の前田敦子と吉田大八監督が登場した。
 新CMで前田は、7歳のかわいくてちょっと生意気な“あっちゃん”を演じ、七五三の振袖姿やゴ-ジャスな花柄のドレス姿などを披露している。 
 前田は、新CMについて「すごくすてきな面白いCMを作っていただきました。新CMの制作発表で笑いが起こるのは初めてです。監督に感謝しています」と話した。
 7月末に俳優の勝地涼と結婚し、今月15日に第1子の妊娠と安定期に入ったことを報告した前田。「家族の大切な記念日を残すために、どんな写真を撮りたい?」と聞かれると、「(自分たち夫婦は)2人とも写真を撮るのがすごく好きなので、大切なタイミングでは、いっぱい写真を撮りたいねって話しています。(子どもが)生まれる前も、生まれた後も撮りたいです。すごい親ばかで、いっぱい写真を撮るんだろうなって思います」と語った。
 「お子さんにどんな衣装を着せて撮影したい?」との問いには、「選べないですよね。ドレスも着て、お着物も着てって、好きなだけ満喫してほしいです」と回答した。
 前田は「この間、めいっ子の七五三に行っときに、私も一緒に写真に写ったんですけど、めいっ子のお父さん、お母さんがすごく喜んでいました。自分の子どもだったらなおさらですよね。心配も倍ですし、うれしさも倍、泣いちゃっても、泣き顔もかわいい~ってなりますよね」と声を弾ませた。
 また、前田の結婚と懐妊を祝い、同社から「10年間撮り放題」のチケットが贈られると、「これはうれしいですね。ありがとうございます」とにっこり。
 去り際に、報道陣が「おめでとうございます。体調はいかがですか」と呼び掛けると、前田は「ありがとうございます」と笑顔を浮かべながら立ち去った。
 新CMは22日から放映開始。
子どもたちと共に登場した前田敦子(左)と吉田大八監督