Billboard JAPAN


NEWS

2018/09/03

星野源が浜辺美波らのプロデュ-サ-に!? ドコモ新CMで長谷川博己、新田真剣佑と共演

 「NTTドコモ 新CMシリ-ズ発表会」が3日、東京都内で行われ、新CMイメ-ジキャラクタ-に起用された星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。
 新CMシリ-ズは、いつか人気者になる日を夢見るキャラクタ-たちが集まる世界“キャラまち”が舞台。
 星野が演じる、星キャラプロダクション(通称:星プロ)のプロデュ-サ-星あゆむと、3匹のキャラクタ-、ドニマル、コスモフ、モンジュウロウが、一緒に夢を追い掛けるというスト-リ-だ。
 星野は「3人のプロデュ-サ-として、彼らを人気者にすべく頑張っていきます。これからいろんな展開が待ち受けるシリ-ズのCMになるので、星プロのこれからをよろしくお願いします」とアピ-ルした。
 リアル(実写)、アニメ、マペットを融合した新CMを見た星野は「作り込みがすごいですよね。1枚ずつ静止画で見たいぐらいキャラクタ-たちの画が面白くて、こんな世界があったら楽しいだろうなって思いました」と感想を語った。
 仲間で一番の食いしん坊ドニマルを演じる新田は「ム-ドメ-カ-なやつなので、明るく楽しい感じが出せればと思います」と意気込みを語った。
 SF好きで膨大な知識量を持つコスモフを演じる長谷川は「(コスモフは)頭でっかちで理屈っぽいと言われるんですけど、役とはいえ、他人とは思えない存在です。ぼやきも多くて、僕に近いかもしれません」と明かして、笑いを誘った。
 いつも一生懸命なモンジュウロウ役の浜辺は「モンジュウロウと同じように、私も精いっぱい、楽しみながらやっていきたいです」と語り、笑顔を浮かべた。
 共演した際の「互いの印象」を聞かれると、浜辺は新田について「とぼけてるのか、真面目にやっているのかが、つかめない感じ。不思議がいっぱいな人だなと思います」とコメントした。
 新田は長谷川の印象を「(現場で)引っ張っていっていただいています。小さい頃からロスでDVDを借りて見ていた方なので、(共演は)本当に光栄です」と話した。
 新CMは7日から全国で放映開始。
(左から)星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波