Billboard JAPAN


NEWS

2018/08/10

ユ-ジ、娘の「新しいパパがいい」の一言にショック 「息子は英語がペラペラです」

 小学生向けの「自由研究キット」を監修したユ-ジ
 Airbnb「おもてなし自由研究キット」完成発表会が10日、東京都内で行われ、タレントのユ-ジが登場した。
 ユ-ジは、訪日外国人ゲストとのコミュニケ-ションで使える英語フレ-ズや、自宅や近所を紹介する際のポイントなどを家族で楽しく学べる、小学生向けの自由研究キットを監修した。
 同キットついて、ユ-ジは「日本はもうすぐ東京五輪が来たり、ラグビ-W杯もあったりと、世界の人たちと触れ合う大きなチャンスがあるので、このキットを通じて、日本中の子どもたちに、おもてなしの心を学んでもらいたいです」とアピ-ルした。
 現在、中学3年生の息子と、3歳と4歳の娘の父親として、子育てに奮闘中のユ-ジ。“子育ての方針”については「これからの時代は、英語は話せてほしいです。世界のどの国の人であろうと、どんな言葉であろうと、恥ずかしがらずに楽しくコミュニケ-ションが取れる人に育てたい」と話した。
 また「息子は日本で生まれて、日本で育っているんですけど、英語はペラペラです。彼は勉強が好きで、行動力があるタイプなので、この性格の男の子は海外でも活躍できるかもしれないって思って、塾や家庭教師を呼んで学ばせたら、スム-ズに覚えました」と教育熱心な一面も披露した。
 娘たちの近況については「“パパが嫌な女子”が早くも始まってきました。いけないことをしたから注意したら、『もうパパなんて嫌、新しいパパがいい』って言われて…ショックを受けました。すごく引きずりました」と明かして、会場の笑いを誘った。

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  2. 2

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

  3. 3

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

  4. 4

    <ライブレポート>ChroNoiRが念願のワンマンライブ、二人の絆で大阪城ホールを魅了

  5. 5

    <ライブレポート>RADWIMPS、国内公演で実証した日本ならではのライブの良さとリスナーの体に染みついた楽曲の存在

HOT IMAGES

注目の画像