Billboard JAPAN


NEWS

2012/08/16

異例の新人 “桃”の中からのサプライズにカップル感動

8月15日にリリースした2ndデジタルシングル『Summer Love Story』がレコチョクウィークリーランキングで初登場8位を獲得した福田桃代。同日に渋谷でリリース記念イベントを行い、“桃”の中から登場するサプライズ演出を見せた。

 【CROOZ presents アジア歌姫オーディション Supported by レコチョク】で21000人の中からグランプリに選ばれ、1stデジタルシングル『Dear Best Friend』でこの夏デビュー。インディーズレーベル所属の新人デビュー曲でレコチョク総合デイリーランキング1位という史上初の快挙を達成した彼女は、その後も3週に渡りウィークリーチャートのTOP10にランクインした期待の新星だ。

 今回のイベントは「Summer Love Story」が恋する楽しい気持ちをリアルに表現したアップテンポなサマーチューンになっていることにちなみ、夏の思い出と共に2人の恋を応援する企画を実施。一般応募から選ばれた1組のカップルが、恋愛成就をかけて巨大“桃”割にチャレンジすると、割れた桃の中から福田桃代が登場するサプライズに会場は沸いた。

 さらに彼女は“桃代特製 桃ドリンク”や“桃代特製 桃スウィーツ”を振舞うと、ふたりの為だけに「Summer Love Story」を熱唱。参加したカップルの女性が“本当に嬉しくて感動しました”と感涙する一時を届けた。


◎福田桃代コメント
いつも応援してくれてる方へ「何かしたい」との感謝の気持ちから、今回の企画を実施しました。
2人の恋愛を少しでも応援したくて、夏の楽しい思い出をプレゼントしたかったのと、2人においしく食べてもらいたくて一生懸命作りました。喜んでもらえて本当に嬉しいです。
「Summer Love Story」が、2人の思い出ソングになってくれれば嬉しいです。
福田桃代ということで、「桃から生まれた桃太郎さん」ではないですが、「桃から生まれた桃代」ということで、巨大な桃から飛び出してみたいという小さな夢もあったので、嬉しかったです。

◎福田桃代「Summer Love Story」CMスポット映像-YouTube
http://youtu.be/JcCr-wnUQPs