Billboard JAPAN


NEWS

2018/06/18

榮倉奈々「よくつまみ食いをしています」 ビスケットを使ったスイ-ツ作りに挑戦

 ビスケットを使ったアレンジスイ-ツ作りに挑戦した榮倉奈々
「おうちでいいこと 森永ビスケットcafe」オ-プニングイベントが18日、東京都内のロイヤルガ-デンカフェ渋谷で行われ、女優の榮倉奈々が出席した。
 同カフェでは、「森永ビスケット」をアレンジした、夏にぴったりの「ひんやりスイ-ツ」が楽しめる。榮倉は“お客さまの第1号”として赤とベ-ジュ色の衣装で登場すると、「マリ-の箱とビスケットをイメ-ジしてきました」とにっこり。
 95年続くロングセラ-の同商品の思い出を聞かれると、「よくおばあちゃんが買ってくれていたので、子どもの頃から好きでした。私は本当にビスケットのバタ-の感じが好きなので、よくつまみ食いをしています」と明かした。
 また「自宅でよく料理をする」という榮倉が、同商品を使った“アレンジスイ-ツ”作りに挑戦する一幕もあった。榮倉はエプロン姿でフル-ツやソ-スなどのトッピングメニュ-の前に立つと、「妄想を膨らませてきたので、もう決まっています。食いしん坊なので、それぞれの味をちゃんと楽しみたいっていう思いが強くて…」と話すと、焼きバナナやキャラメ-ルソ-スなどをトッピングした“アレンジスイ-ツ”を手早く完成させた。
 完成したスイ-ツを味見した榮倉は「おいしい~。キャラメルの甘みとラズベリ-の酸っぱさがちょうどいいです」と笑顔を浮かべ、「誰でも簡単に夏のひんやりスイ-ツが作れるので、ぜひ家族やお友達で作ってください」とアピ-ルした。

関連記事