Billboard JAPAN


NEWS

2012/08/10

博多華丸、なでしこジャパンの決勝を見逃す 「見ていたら勝ったんじゃないかと…」

「僕たちは選挙を応援する立場」と語った博多華丸(左)と博多大吉
 「WE LOVE JAPAN選挙に行こう!!」プロジェクト 記者発表会が10日、東京都内で行われ、お笑いコンビの博多華丸・大吉、囲碁将棋(根建太一、文田大介)ほかが登場した。
 同プロジェクトは、9月23日に開催される神奈川県伊勢原市長選挙での投票率の20%向上を目指すもの。
 吉本興業の地域密着型プロジェクト「あなたの街に住みますプロジェクト」で、神奈川県“住みます芸人”として活躍する囲碁将棋が、同プロジェクトのスポークスマンを務める。
 10日未明に行われた、ロンドン五輪女子サッカー決勝戦について、華丸が「1度寝てから試合を見ようとしたんですが、起きたら8時だった。本当に申し訳ない気持ちです。もし見ていたら勝ったんじゃないかと…」と語った。
 すかさず相方の大吉が「いいんですよ、試合を見逃した話は。僕たちは、なでしこジャパンじゃなくて選挙を応援する立場なんですから」とツッコミを入れた。
 2人は「成人してから24年間、一度も選挙を休んだことはありません。選挙の大事さを伝えられるように頑張ります」と意気込みを語った。

博多華丸・大吉 その他の画像・最新情報へ

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  2. 2

    <ライブレポート>RADWIMPS、国内公演で実証した日本ならではのライブの良さとリスナーの体に染みついた楽曲の存在

  3. 3

    <ライブレポート>ChroNoiRが念願のワンマンライブ、二人の絆で大阪城ホールを魅了

  4. 4

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

  5. 5

    HYBE JAPAN×USJコラボイベント開催へ、BTS/SEVENTEEN/TXT/NewJeans/&TEAMらで踊れる夏の夜

HOT IMAGES

注目の画像