Billboard JAPAN


NEWS

2018/06/06

沢尻エリカ、安室奈美恵の楽曲に挑戦 ダンス&歌唱シ-ン「本当に大変でした」

 映画『猫は抱くもの』の完成披露試写会が5日、東京都内で行われ、出演者の沢尻エリカ、吉沢亮、コムアイ(水曜日のカンパネラ)と犬童一心監督が登壇した。
 本作は、アイドルの夢を諦めたアラサ-女性・沙織(沢尻)と、自分は人間だと思い込んだ猫・良男の物語。吉沢は擬人化された良男を演じた。
 かつて売れないアイドルグル-プ「サニ-ズ」に所属していた沙織を演じた沢尻は、劇中でダンス&歌唱シ-ンにも挑戦。安室奈美恵の楽曲も披露しており「普段やっていないことなので本当に大変でしたが、新鮮ですごく面白かった。頑張りました」と照れ笑いを浮かべた。アイドルお決まりの「自己紹介」は、「たまたま楽屋の待ち時間に、みんなで考えようよと盛り上がって、ノリで作ったものを監督に見せたらそのまま採用されたんです」とエピソ-ドも披露。犬童監督も「あまりにも完成度が高かったので、そのまま使いました」と振り返った。
 「自分が猫だったらどんなことをしたいか?」という質問に、犬童監督が「沢尻さんに抱っこされたい」と願望を明かせば、吉沢も「女性と密着するようなこととかも、猫だったら許されますね。あと、花瓶などをパリ-ンと割ってみたいです」とおちゃめに語った。沢尻は「今回の『良男』を演じたロシアンブル-はすごく運動神経がいい。ロシアンブル-になって大自然の中を駆け回ってみたいです」と声を弾ませた。
 その「良男」役の猫がサプライズ登場。撮影後、沢尻が譲り受けたといい「今では犬と猫と楽しく過ごしております。名前は『良男』から『グリグリ』になりました。グリちゃんです」と笑顔で紹介。マイクを向けられた「グリちゃん」が「にゃ-」とタイミングよく鳴くと、「できる子~!」と親ばかぶりを発揮していた。
 映画は6月23日から全国ロ-ドショ-。
(左から)コムアイ、吉沢亮、沢尻エリカ、犬童一心監督