Billboard JAPAN


NEWS

2018/02/22

田口淳之介、私生活でオンラインゲ-ムをプレ- 「名前を出さずに、友達っぽい会話」も!?

 PCオンラインゲ-ム「ガンダムヒ-ロ-ズ」プレス発表会が22日、東京都内で行われ、タレントの大原優乃と田口淳之介が登場した。「ガンダムとゲ-ムという好きなものが2つも出てきた」とイベント出演を喜んだ田口は、大原とゲ-ムで対戦。「(ガンダムへの)愛情で勝ちます!」と宣言し、見事に勝利を収めた。
 このゲ-ムは、プレ-ヤ-が司令官となり、敵艦隊を撃破するリアルタイムシミュレ-ションゲ-ム。歴代のガンダムキャラクタ-やロボットを使って自分だけのデッキを作り、そのユニットを使って戦う。
 ガンダムについて「Gガンダムから見ていました」という田口は、「ロボットだけでなく、キャラクタ-の恋愛や政治など、(様々な視点でスト-リ-が展開している)すごく奥深い作品」とガンダムを絶賛。「女性には『新機動戦記ガンダムW』(を観てもらいたい)。キャラクタ-が、(最近はやりの)2次元男子みたいでかっこいいので、最初に見るならこれがオススメ」と雄弁に語った。
 さらに、田口はゲ-ムも「今はスマホでもできるので、空き時間にやる」というほどマニアなようで、「 オンラインゲ-ムも、自分の名前は出さずにやってます。コミュニケ-ションを取るようなゲ-ムは、友達っぽい会話も(オンラインでつながったゲ-ムプレ-ヤ-と)しますよ」と明かし、会場を驚かせた。
 また、開催中の平昌オリンピックについて聞かれると、田口は「女子チ-ムパシュ-トに感動しました。団結力やチ-ム力がすごくよかった」話し、大原は「男子フィギュアに注目していました。選手によってパフォ-マンスが全く違うので、すごく見入ってしまいました」とコメントを寄せた。
 「ガンダムヒ-ロ-ズ」は、2018年春よりサ-ビス開始。