Billboard JAPAN


NEWS

2018/02/14

ももクロ百田夏菜子「めちゃめちゃうれしい」 “週末ヒロイン”ならぬ“防臭ヒロイン”に

 (左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに
 花王「ビオレ 薬用デオドラントZ」新プロジェクト発表会が14日、東京都内で行われ、ももいろクロ-バ-Z(百田夏菜子、佐々木彩夏、玉井詩織、高城れに)ほかが出席した。
 この日、事前に何も知らされていなかった4人は、戸惑い気味に会場に登場。多数の報道陣に迎えられた百田は「状況が把握できません。どういうこと?」と困惑した様子。
 玉井も「比較的勘はいいほうですが、全然ピンとこないです」と首をかしげた。
 その後「ももいろクロ-バ-Z」と「ビオレ 薬用デオドラントZ」が初のタッグを組んだ「汗ニオわせないZ プロジェクト」が発足すること、汗のニオイをチェックする「汗のニオイ気にならないZ体操(仮)」を開発し、3月に発表することなどが伝えられると、4人は「ようやくつながりました」と納得の表情を浮かべた。
 今後は「防臭ヒロイン ももいろデオドラントZ」として宣伝活動を行うことになるが、百田は「めちゃめちゃうれしいです。CMとかで『Z!』と聞こえてくるのを見て、(自分たちも)やりたいなと思っていたんです。(グル-プ名に)Zが付いてからいいことがいっぱいあるので(伝授してくれた)水木一郎さんに改めて感謝したいです」と喜んだ。
 また「どんな時に汗のにおいが気になるか」と尋ねられた百田は「れにちゃんは、レッスンで散々踊った後とかでもギュ-ッと抱き付いてきたりするので、そういうときは、『汗大丈夫かな?』と気になったりします」と回答した。
 一方、高城は「極度に緊張すると体だけじゃなくて、手の汗もすごいことになる」とメンバ-一の汗かきであることを明かすと、「普段からデオドラント剤に助けられています」と恥ずかしそうに明かした。
 このほか、好きなにおいを尋ねられた4人は「冷蔵庫の中のにおい。入っている食材関係なく」(百田)、「新品の折り紙のにおい」(高城)、「新築の木のにおい」(玉井)、「自分の寝室のにおい。落ち着くので」(佐々木)などと、それぞれ個性的な回答を寄せた。

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

  2. 2

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  3. 3

    【ビルボード】Creepy Nutsが7か国で首位 藤井 風「満ちてゆく」タイで1位に上昇

  4. 4

    米津玄師、映画『ラストマイル』主題歌へ新曲「がらくた」書き下ろし

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

HOT IMAGES

注目の画像