Billboard JAPAN


NEWS

2018/01/29

市川海老蔵「母の死を、息子は最近分かりだしてきた…」 小林麻耶の戦隊番組出演は「優しい伯母心」

 新CM発表会に登場した市川海老蔵
 DR.C医薬「花粉を水に変えるマスク」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、新CMに出演する歌舞伎俳優の市川海老蔵が登場した。
 同商品は、花粉などのタンパク質を分解し、水に変える「ハイドロ銀チタン(R)テクノロジ-」を用いた、医師が開発したマスク。
 新CMは、花粉の精に襲われたマスク姿の海老蔵が、青い竜に変身し、花粉を撃退するスト-リ-になっている。
 海老蔵は「朝、2時間マスクを着用するだけで、その日1日中花粉症の症状を感じなくなる」という同商品について、「すごいですよね。夢のような感じです。今はやっているインフルエンザも、水に変わるって聞いたので、これは着けようと思いました」と話した。
 CM撮影時のエピソ-ドについては「撮影現場に娘もおじゃまさせていただいたんですけど、娘が『スギの花粉~ヒノキの花粉~』って(CM内の楽曲を)ずっと歌っていました。だいぶ好きみたい」とエピソ-ドを披露した。
 息子の勸玄(かんげん)くんの最近の様子については「ママに会いたいなっていう話をするんですよ。勸玄は、母親が亡くなった時は、泣くこともなく普通に過ごしていたんですけど、分かってはいるんですけど、本当には分かっていなかったというか、最近いろんなものを見たり、感じたりする中で、(母の死を)分かりだしてきたのかなって思います」と現状を明かした。
 「娘の麗禾(れいか)ちゃんと勸玄くんが好きな戦隊ものに、(伯母の)小林麻耶さんが出演しますが」と話題を振られると、「子どもたちが(「宇宙戦隊」)キュウレンジャ-が好きだったので、麻耶さんの『子どもたちを喜ばせたいな』という伯母心なんじゃないでしょうか。優しいなと思いました」とコメントした。
 新CMは2月1日から全国で順次放送開始。

市川海老蔵 その他の画像・最新情報へ

関連記事