Billboard JAPAN


NEWS

2017/12/14

カズレ-ザ-「早押しボタンがなければ駄目」 “クイズ芸人”も謎解き失敗!

 (左から)安藤なつ、同施設の公式キャラクタ-・くまっキ-、カズレ-ザ-
 「東京ミステリ-サ-カス」グランドオ-プン記者発表会が14日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑いコンビ、メイプル超合金のカズレ-ザ-と安藤なつが登場した。
 「東京ミステリ-サ-カス」は、「リアル脱出ゲ-ム」を展開する「株式会社SCRAP」が手掛ける、世界初・国内最大級の“謎解きゲ-ムテ-マパ-ク”で、12月19日に新宿・歌舞伎町にグランドオ-プンする。
 この日、一足先に最新コンテンツ「ある刑務所からの脱出」を体験した2人。安藤は「解けないまま、ゲ-ムオ-バ-になっちゃった」と肩を落とし、カズレ-ザ-は「パニックになったら終わり。どれだけ冷静になれるかが大事」と反省気味に振り返った。普段、クイズ番組などで好成績を収めているカズレ-ザ-だが、「そんなカズさんでも解けなかった?」と報道陣に突っ込まれると、「俺は早押しボタンがなければ駄目なんです。あれがあればね!」と悔しがって、笑いを誘った。
 とはいえ、2人とも存分に楽しんだようで、安藤は「次は狙っている男性を連れて来たい。手当たり次第、毎日いろんな人と来て、そこでフィ-リングの合った相手と付き合えたら」とニヤリ。カズレ-ザ-は「誰と来ても楽しいので、これをきっかけに仲良くなれたら。あとは家から徒歩圏内なのが何よりの魅力」とマイペ-スに語った。
 イベントにちなみ、自分にとっての“今年最大の謎”を尋ねられた安藤は「2日間、断食したのですが、1ミリも減らなかった。どうしてだろう」と苦笑い。さらに、来年挑戦したいこととしては「確か、前回聞かれたときに『体力を付ける』と言った。それで今年ジムに入会したのに、1回しか行ってない。来年は週に2回行くぐらいの気持ちで頑張りたい」と目標を掲げた。
 カズレ-ザ-は、「けがすることもなく最高の一年」と今年を振り返り、「来年もお仕事は何でもやりたい。何でもやりますが、単価がいいと、より頑張ります」とアピ-ルして、会場を盛り上げた。

関連記事