Billboard JAPAN


NEWS

2017/10/27

ゆず、新メンバ-2018人を募集 北川悠仁「今からドキドキワクワク」

 北川悠仁(左)と岩沢厚治
 人気デュオのゆずが27日、東京都内で行われた、「ゆず2018プロジェクトwith日本生命」発表会に出席。平昌2018冬季オリンピック・パラリンピック日本代表選手団への応援ソングを歌うことを目的に、ゆずの新メンバ-2018人を募集すると発表した。
 プロジェクトリ-ダ-を務める北川悠仁は「2人で20年やってきましたが、まさか新メンバ-を募集する日がくるとは思っていませんでした」と笑顔を見せ「来年2018年にちなみ、2018名を募集させていただきたいと思います」と宣言。「僕らにとっても初めての経験で今からドキドキワクワクと楽しみがいっぱい。皆さん、ぜひ一緒に盛り上がりましょう」と呼び掛けた。
 サブリ-ダ-の岩沢厚治は、応募条件について「年齢、性別、国籍、何も問いません」と説明。司会者から「歌のうまい下手は?」と突っ込まれると「それはちょっと考えさせていただきたい」と冗談めしたが、北川は「あまりみんながうまくても。少しぐらいそうでない人がいる方が味わい深くなる」と歓迎ム-ドで「ゆずのファンの方だけでなく、スポ-ツ好き、音楽好き、4年に1回オリンピックは絶対盛り上がるという人など、どんな方でもちょっと興味を持ったらどんどん応募していただきたい」とアピ-ルした。
 応募期間は27日~11月29日で、詳細は特設サイトで公開中。さらに応援ソングは「みんなで作る楽曲」がテ-マとなっており、北川は「曲はだいぶ完成しているので、これから皆さんから(応募の際に)頂くメッセ-ジを受けて歌詞を書いていきます。皆さん次第です」と語り、ほほ笑んだ。
 最後に北川が「やっぱり楽しいことが一番。たくさんの人が集まって、一緒にものを作ることで、その楽しさが元気になり、それが選手の皆さんへの応援につながれば」と力を込めると、岩沢も「2人組でできることを追求したり、2人組だからこそいろんな人とコラボレ-ションしたりもしてきましたが、今回はその最たるもの。2018人も加わるこということですごく心強く思っています」と期待を寄せた。

ゆず その他の画像・最新情報へ

関連記事

関連商品

ゆず「葵」

2014/08/13

[CD]

-

ゆず「葵」

2014/08/13

[CD]

-