Billboard JAPAN


NEWS

2017/10/02

壇蜜が環境省を表敬訪問 セクシ-封印も“透ける二の腕”をアピ-ル

 環境省が推進する「COOL CHOICE  エコ住キャンペ-ン」のキックオフイベントが2日、東京都内で行われ、推進大使に任命されたタレントの壇蜜が中川雅治環境大臣を表敬訪問した。
 本キャンペ-ンは、地球温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOL CHOICE」において、高断熱・省エネ住宅への買替えや省エネリフォ-ムを呼び掛けるもの。
 省エネ住宅の特徴である「高“断”熱」「高気”密”」にちなんで任命された壇蜜は「芸名も付けてみるものだなと、ありがとう芸名、と思いました。こうやって語呂でもいいから覚えるためにタレントを使ってもらえるのは光栄です」とコメントした。
 任命されたことへの意気込みについては「最初の一歩はすごく難しいと思うので、こうして保証やケアがあるよとPRポイントをはっきりできることで、啓発しながら最初の一歩を踏み出してもらうようなインパクトを提供できたらいいなと思っています。しっかり“断”と”密”をくっ付けて覚えていただきたいです」とアピ-ルした。
 壇蜜といえば宮城県の観光PR動画で“炎上”したこともあったが、今回は啓発ポスタ-に写る清楚な(せいそ)な自分を指して「生足も出ておりません。(衣装も)布が多いじゃないですか。何か物足りないか、と思っても、よく見たら二の腕が透けているんです。さすがだと思います」と話した。

壇蜜 その他の画像・最新情報へ