Billboard JAPAN


NEWS

2017/09/27

GACKT、女性向け新ブランドを発表 「もっと気軽にドレッシ-なアプロ-チを」

 パ-ティ-ドレスの新ブランド「MARGARET NOCTURNE(マ-ガレットノクタ-ン)」の発表会が27日、東京都内で行われ、プロデュ-スを手掛けたア-ティストのGACKTが登壇した。
 このたび、ファッション通販サイトを運営する株式会社dazzy(デイジ-)とコラボレ-ションして新ブランド「MARGARET NOCTURNE」を立ち上げたGACKT。ブランド名にある「MARGARET」は「白い花」、「NOCTURNE」は「夜の黒」を意味するそう。「少女の持つ可憐なイメ-ジと、夜に舞う蝶の艶やかさ。その二面性を一つのドレスの中で表現しようと思いました」とコンセプトを語った。
 GACKTが最も惹かれるのは「二面性を表現してくれる女性」だそうで「少女的なのになぜか大人の女性の魅力が見え隠れする、そんな女性に着ていただきたい」とアピ-ル。「軽くお酒を飲みに行く時などに、彼女がこのドレスを着ていると僕もドキドキすると思う」とし「ぜひ世の中の男性をドキドキさせてほしい」と呼び掛けた。
 現在、マレ-シアの首都・クアラルンプ-ルなど海外にも拠点を置くGACKTだが、日本人女性の印象については「平均的にレベルが高い。かわいいしきれいですが、あまり自分を表現する場所が与えられていない」とコメント。「日本ってドレスを“着ちゃいけない”みたいな雰囲気があるけど、もっと気軽にドレッシ-なアプロ-チをしてもいいんじゃないかな」と率直な思いを語った。
 ストイックな「自重トレ-ニング」で肉体美を誇るGACKTは、その秘訣(ひけつ)を問われると「僕も44ですが、この年代になるとみんな簡単に太ってしまう。食事の量を一回見直して減らしてみて本当に駄目なら、そこから運動がどれぐらい必要かを試してみる。やっただけ身体は応えてくれるので、まずはやってみること」とアドバイス。「歯を磨くのとあまり変わらない。一週間に一回だからきつい。日課として、毎日決めたことをやれば、そんなに難しく考えずともできるようになる」と持論を展開した。
 新ブランドは、9月27日からdazzy storeにて予約販売開始。
新ブランドのドレスを着用したモデルに囲まれるGACKT(中央)

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

  2. 2

    【ビルボード】Creepy Nutsが7か国で首位 藤井 風「満ちてゆく」タイで1位に上昇

  3. 3

    米津玄師、映画『ラストマイル』主題歌へ新曲「がらくた」書き下ろし

  4. 4

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

HOT IMAGES

注目の画像