Billboard JAPAN


NEWS

2017/05/02

白石麻衣、西野七瀬との「チュ-」に20テイク! 松村沙友理、高山一実とアルバイトの制服で登場

 (左から)松村沙友理、白石麻衣、高山一実
 「バイトル 新CM発表会」が2日に東京都内で行われ、CMキャラクタ-を務める乃木坂46の白石麻衣、松村沙友理、高山一実が登壇した。
 アルバイト・パ-ト求人情報サイトの「バイトル」では、8日から「アプリダンス」篇と「かわいい制服」篇の新CMを放送する。白石、松村、高山のほか、西野七瀬、堀未央奈、若月佑美が出演し、「アプリダンス」篇ではキレキレのダンスを披露し、「かわいい制服」篇ではアルバイトの制服を着たマネキンに成り切る。
 「アプリダンス」篇では白石と西野が画面中央に浮かぶ「バイトルアプリ」に向かって披露するキス顔も印象的。白石は「角度の感じやなかなかかわいくできなかったのか、20回ぐらいやりました」と苦労を明かした。
 ダンスのシ-ンはそれぞれ3回ほどで終わったものの、キスはスタッフのこだわりに熱が入ったそうで、松村が「(2人を)いろんな角度からずっと見ていたので恥ずかしかったです」と打ち明けると、高山も「周りのおじさんのスタッフさんが『もっとこういうチュ-をして』と再現してくれたりして、こっちが恥ずかしかったです」とエピソ-ドを披露した。
 また、発表会には「かわいい制服」篇で着用したアルバイトの制服姿で登場した3人。それぞれのアルバイト事情も語り、ミニ番組 「My first baito」で演じたイタリアンバルの店員が、アルバイト的なものとしては初めてだったという白石は「人生でアルバイトをした経験がなかったので、大変でした。スプ-ンとフォ-クを使ってパスタを取り分ける作業が難しくて。でも、できたらうれしいですし、ケ-タリングとか、みんなの前で披露したいと思いました」と語り、笑顔を浮かべた。
 やってみたいアルバイトとして、白石はソフトクリ-ム屋の店員を挙げ「自分の食べたい分だけソフトクリ-ムを作ってみたい」とにっこり。
 高山はショップ店員を希望し「おしゃれですし、109とかでギャルメ-クをしたり、短期間だったら人生経験としてやってみたい」と語ると、動物好きという松村は「ペットショップのアルバイトがしてみたいです。お仕事となると大変だとは思うけど、動物に癒やされながらお仕事できそうです」と希望を語った。

関連記事