Billboard JAPAN


NEWS

2017/04/28

流れ星、渋谷で“マネキンチャレンジ”に挑戦 ちゅうえい、女装した瀧上に「かわいいっす」

 ちゅうえい(左)と瀧上伸一郎
 お笑いコンビの流れ星(ちゅうえい、瀧上伸一郎)が28日、東京都内のSHIBUYA109店頭イベントスペ-スで“マネキンチャレンジ”を行った。
 4月28日は“シブヤの日”ということで、流れ星が428秒間(7分8秒)のマネキンチャレンジに挑戦。通行人やファンが見守る中、時折、笑って震える瞬間もあったが、司会者から終了時間を告げられると「渋谷のみんな、成功したよ~!」「大成功~!」と大声でアピ-ルした。
 この日、2人は初夏の新作ファッションに身を包んで登場。肩出しルックの女性に扮(ふん)した瀧上は「普段は漫才とかでしゃべってばかりなので、人前で黙るというのは相当緊張しました」とコメント。
 「しかもみんなは、誰が登場するか知らなかった。相当な売れっ子が出てくるのを想像していたのに、垂れ幕が開いた瞬間に『なんだ、流れ星か…』という顔が鮮明に(こちらから)見えたので、それがちょっと恥ずかしかった」と苦笑した。
 そんな瀧上の女装について聞かれたちゅうえいは、「お酒を3杯飲んだら付き合えます。かわいいっす。肩がガッチリしているところが逆に好みです」と好評価。
 瀧上も「楽屋に入ったら『今日の衣装はこちらです』と言われて着てみたけど、女子プロみたいだと思った。一つだけ不服なのは胸パッドがなかったこと。そこは、自分的にもうちょっと(女装の)クオリティ-を上げたかった」と語った。
 また、イベントでは、流れ星の“本物のマネキン”を制作するため、クラウドファンディングで目標金額90万円の資金調達を行うことも発表された。

関連記事