Billboard JAPAN


NEWS

2017/04/11

KEYTALK、初のドラマ主題歌書き下ろし テーマは“癒しの時間と光”

 KEYTALKが、4月19日よりスタートするTBS系深夜ドラマ『3人のパパ』の主題歌を書き下ろすことが決定した。今回ドラマ主題歌の書き下ろしは初となる。

 このドラマは、今を生きる“ゆとり・さとり世代”と呼ばれる男たちが、過去の無責任な行動が原因で赤ちゃんを育てることになり、困難にぶつかりながらも目の前の命と向き合い、共に成長する姿を描くハートフルコメディ。

 主題歌のタイトルは「黄昏シンフォニー」。この曲は寺中友将が作曲を手がけ、KEYTALKとしても新たな始動を感じられる疾走感とともに、このドラマ作品にぴったりな楽曲となっている。また、この楽曲を6月7日に11枚目のシングルとしてリリースすることも決定している。

 KEYTALK・寺中友将は、「初のドラマ主題歌、書き下ろしということで、ドラマ制作スタッフの皆様と密なディスカッションの中『癒しの時間と光』というテーマに辿り着きました。ゆとり世代と言われる僕らと同世代の人達も社会人になって、いつの間にか大事な仕事も任せてもらえるような歳になり、知らず知らずの内にプレッシャーも悩みも抱えています。仕事帰り、満員電車の窓から見える景色。黄昏時の夕焼けの光に、その日々の疲れを癒す力を感じることがあります。そんな温かな光と同じ力を「黄昏シンフォニー」からも感じて頂けると嬉しいです。」とコメント。ドラマ主題歌への想いを語った。


◎リリース情報
シングル『黄昏シンフォニー』 
2017/6/7(水)Release
VICL-37277 1,000円(Tax out.)
<収録曲>
01. 黄昏シンフォニー
02. F.A.T
全2曲収録
初回生産分特殊仕様予定
<配信情報>後日発表

◎番組情報
テッペン!水ドラ!!『3人のパパ』
TBS系 毎週水曜 23:56~24:26
※一部地域を除く