Billboard JAPAN


NEWS

2017/02/08

小嶋陽菜、エビ中松野莉奈さん急逝にコメント 注目していたと明かし「とにかくメンバ-が心配」

 小嶋陽菜プロデュ-スの期間限定ショップ「22;market」プレスプレビュ-が8日、東京都内で行われ、ショップのプロデュ-サ-を務めるAKB48の小嶋陽菜、特別ゲストとして峯岸みなみが出席した。
 東京・ラフォ-レ原宿の1階エントランススペ-スに2月9日~24日の期間限定でオ-プンする本ショップは、小嶋監修のグッズをはじめ「DAICHI MIURA」、「NO PANTIES」、「Very Brain」などのクリエイタ-やデザイナ-とコラボレ-ションした商品を多数展開する。
 「1人では不安なので私の友だちを呼びました」と小嶋の紹介で登場した峯岸は「卒業前のこのタイミングでこういうものをやる人は珍しいと思うんですけど、なんで?」と的確な質問を投げかけ、小嶋はそれに答える形で「卒業コンサ-トが21日と22日に代々木第一体育館であるので、原宿を一体としてイベントができないかと思って。お店をやってファンの方がアイテムを持って原宿を歩いてくれたら楽しいかなって」と明かした。
特別ゲストとして峯岸みなみも登場
特別ゲストとして峯岸みなみも登場
 グル-プ卒業に向けては「毎日お店を作る作業が忙しすぎて、卒業のことはすっかり忘れていました」とまだ実感がないようで、「卒業はまだ先だけどコンサ-トのセットリストの打ち合わせに入って、演出やセット、衣装から関わらせてもらってそれだけで満足。本当にやるのかなという感じ」と笑わせた。卒業して最初にやりたいことについては「逆に何もしたくないですね。ちょっと休みたい」と本音をのぞかせた。
 また、この日急逝した私立恵比寿中学メンバ-の松野莉奈さんの話題には、AKB48として音楽番組などで共演していたことから「私自身も年齢は違うけどアイドルをやりながらファッション誌に出たりしていました。彼女もそういうお仕事をされていて注目していたし透明感があってすごくかわいい、これから出てくるんだろうなと思っていたからすごく残念です」と表情を曇らせ、「ファンやスタッフ、一番心配なのはメンバ-ですよね。周りの方が支えてあげてほしいし、とにかくメンバ-が心配」と案じていた。
アイテムを紹介する小嶋陽菜