Billboard JAPAN


NEWS

2017/01/11

アンダーソン・パーク、【グラミー賞】ノミネートについて心境を語る

 2016年の2ndスタジオ・アルバム『マリブ』が大ヒットしたシンガー/ラッパー/ミュージシャンのアンダーソン・パークは、2017年【グラミー賞】で<最優秀新人賞>と<最優秀アーバン・コンテンポラリー・アルバム>の2部門にノミネートされている。

 『マリブ』の意義について彼は、「あのアルバムがあれほど大きな影響を及ぼした理由は率直でユニークだったからだと思う。同じように聞こえるものが多い現状の中、俺らが作ったものはとてもユニークで、特別で、ソウルフルで、誠実だった。だから多くの人の心に響いたんじゃないかな」と米ビルボードに語った。

 スクールボーイ・Qをゲストに迎えた「アム・アイ・ロング?/Am I Wrong?」がグーグルのCMに起用されたことで、米ビルボード&クリオのトップ・コマーシャル・チャートの首位を獲得したアンダーソン・パーク。アルバム『マリブ』には他にもBJ・ザ・シカゴ・キッド(「ザ・ウォーターズ」)、ラプソディー(「ウィズアウト・ユー」)、そしてタリブ・クウェリ(「ザ・ドリーマー」)が参加している。

 「行程がご褒美だと思うんだ。【グラミー賞】を受賞すれば、これほど特別なことを成し遂げるために必要だったことをずっと忘れずにいられると思う」と彼は話した。

アンダーソン・パーク その他の画像・最新情報へ