Billboard JAPAN


NEWS

2016/12/29

【紅白リハ】初出場PUFFY、リハ終えても疑問だらけ 相葉雅紀らとの面談では「世間話をしました」

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」リハ-サルが29日、東京都内で行われ、今年結成20周年にして初出場となるPUFFYが出席した。
 本番では関ジャニ∞に続いて登場し、紅組トップバッタ-として「PUFFY 20周年紅白スペシャル」を歌う。リハ-サルを終え、吉村由美は「大丈夫なんですかね。なんで私たちなんだろう。せっかく出させてもらうし楽しもうというスタンスでいるので、もし空気感的にそれが間違っていたら言ってください。勉強しながらやっていくので」とゆるく語った。
 大貫亜美は司会者との面談を「びっくりしました。世間話をしました」と振り返り、「相葉くん、昨日テレビに出ていたの見たよ」などと会話して「そんな話をする人はいません」とつっこまれたという。「あれでよかったのかどうか、正解が分からない」と首をかしげ、吉村も「どうしたらいいんですかと聞いたら、何も言ってくれなかったので分からない。ステ-ジを自由に使っていいですよ、決まりもル-ルもないのでって言われた、そのすべてのプレッシャ-がでかい」と疑問を浮かべたままだった。
 また、この日のリハ-サルにはそろって私服で臨んだが、大貫の着るヒョウ柄の羽織りについて「PPAPを意識?」と問われると「たまたまです。お家を出るときにお母さんから『よ、ピコ太郎』と言われました」と答えるなど初出場への気負いや熱い意気込みはなく、終始ゆる~い空気が流れていた。
 今年は「夢を歌おう」をテ-マに、紅白あわせて46組が出場。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会を同局の武田真一アナウンサ-が務める。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。
リハ-サルを終えたPUFFY