Billboard JAPAN


NEWS

2016/12/23

長友佑都「二人でクリスマスに報告できたら」と明言 “アモ-レ”の流行語大賞入選は「いい言葉なのでうれしい」

 320本のバラでかたどったロゴプレ-トをプレゼントされた長友佑都選手
 「ABC-MARTアンバサダ-就任記者会見」が23日、東京都内で行われ、サッカ-日本代表の長友佑都選手が登場した。
 同社のアンバサダ-に就任した長友選手は「アンバサダ-の誇りと責任を持って、しっかりとピッチで結果を残していきたいと思います」と意気込みを語った。
 交際中の平愛梨の32歳の誕生日に32本のバラを送ったことが話題となっている長友選手。同社の社長から320本のバラでかたどった同社のロゴプレ-トをプレゼントされると、「バラは最近送ったばかりなので、まさか自分がもらうとは思いませんでした」と語り、笑いを誘った。
 また、平にバラを送った時の具体的な状況について「ネットに出ていた情報そのままです。12時にバラを届けました。(平は)喜んでいました」と明かした。
 「流行語大賞のトップテンに『(僕の)アモ-レ』も入りましたが感想は?」と聞かれると、「まさかトップテンに入ると思ってなかったので驚いたのと、アモ-レという言葉はいい言葉で、イタリアでも愛する人とか子どもに向かって日常からすごく聞いている言葉なので、うれしく思います」と答えた。
 「授賞式に行かれた平さんから報告はあった?」との質問には、「すごく緊張したみたいで、ただ、彼女自身もすごく喜んでいました。もらったトロフィ-が素晴らしかったので感動したみたいです」と明かした。
 「その時に、平さんがクリスマスに何かしらあるという話をしていましたが、明日のご予定は?」と振られると、「二人でしっかりと報告できたらと思います。素晴らしい日なので」と宣言した。
 最後に「長谷部(誠)選手がクリスマスに挙式をするのではという報道がありますが、長友選手は出席する?」との質問も飛んだが、「難しい質問ですね…。この後、長谷部さんに聞いてみます」と明言は避けた。

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

  2. 2

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  3. 3

    【ビルボード】Creepy Nutsが7か国で首位 藤井 風「満ちてゆく」タイで1位に上昇

  4. 4

    米津玄師、映画『ラストマイル』主題歌へ新曲「がらくた」書き下ろし

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

HOT IMAGES

注目の画像