Billboard JAPAN


NEWS

2016/12/21

ピコ太郎がファンタ レモンとコラボ動画を公開、「嬉しい! 楽しい! プラスC!」

 ピコ太郎がファンタ レモンとのコラボレーション動画を公開し、12月20日に記者会見を行った。

 今回のコラボは2017年1月9日に発売される、レモン80個分のビタミンCにマルチビタミンが加わった「ファンタ レモン+C」を記念したもの。パワーアップしたファンタ レモンにちなんで、「PPAP」も、ファンタ&レモン&Cの3つの合体が表現されており“パワーアッピコ”したピコ太郎が、画面いっぱいに踊っている。

 会見でピコ太郎は、「僕の肌は今ボロボロですが、これをぐっと飲めば、カッと綺麗になれるはず」とビタミンCたっぷりのドリンクをアピール。さらに同会場ではYouTubeクリエイターが一同に会する【YouTube FanFest】が開催されており、今年YouTubeの再生回数世界2位のピコ太郎が、今年ハマった動画について質問されると、「猫が、加湿器から出る湯気と戦おうとして思わず2本立ちになってしまう動画」を挙げ、記者陣を猫の真似で笑わせた。本映像は【YouTube FanFest】でも公開され、さらにAR技術を用いて来場者のペンライトが全てファンタ レモン+Cに変わるという映像が映し出され、場内は歓声で溢れた。「PPAP Fanta Lemon+C Remix」は、YouTube「コカ・コーラ」公式チャンネルで公開中。

◎「PPAP Fanta Lemon+C Remix」
https://youtu.be/iTHi3PxAC84