Billboard JAPAN


NEWS

2016/11/10

西島秀俊、ピコ太郎「PPAP」に大爆笑 曲中でハイタッチ「これは自慢できる」

 レストラン予約・グルメ情報サイト「ホットペッパ-グルメ」新CM発表会が10日、東京都内で行われ、新CMキャラクタ-の西島秀俊と今年の忘年会の“顔”ピコ太郎が出席した。
 新CMは、夜の街で、飲食店で、突如訪れる急展開に巻き込まれ困惑するサラリ-マンを西島がコミカルに演じている。「ポイント貯まる」篇では突如現れた志賀廣太郎演じるサラリ-マンにスルメを渡され、「ネット予約店舗数No.1」篇では岸井ゆきのと岡山天音演じるカップルの言い合いに巻き込まれ、「なぜ?」と困惑する表情が見どころとなっている。
 西島は「とにかく監督には真剣にやってくれと言われました。本当に困惑している、周りとのテンションのギャップを見ていただけるとうれしいです」とアピ-ルし、志賀との共演を「真剣にやっているんですけど、志賀さんがものすごくいい声で隣でささやいてくださるのがさすがにおかしくなっちゃって。笑いを堪えるのがつらかったです」と振り返って笑わせた。
 忘年会シ-ズンに向けて注目度No.1のピコ太郎が登場し、「男前ですね。すべてがパ-フェクト」と賞賛された西島は爆笑。話題の「PPAP」を披露した際にはピコ太郎から示され仲良くハイタッチするなど盛り上げ、曲が終わると西島は「うれしいですね。これは自慢できます。ありがとうございます」と満面の笑顔を浮かべて喜んだ。
 また、ピコ太郎は忘年会で「PPAP」を歌う予定のサラリ-マンたちへのアドバイスとして「恥ずかしいと思わない。ダンスは机にぶつかったりするのでリズムは内部で大きく外部は小さく。あとは笑顔で」と指南し、西島は「勉強になります…」と小さくうなずいていた。
 新CMは11月12日から全国(一部地域除く)でオンエア。
ピコ太郎は「PPAP」披露時に西島秀俊とハイタッチ

西島秀俊 その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  2. 2

    <ライブレポート>RADWIMPS、国内公演で実証した日本ならではのライブの良さとリスナーの体に染みついた楽曲の存在

  3. 3

    <ライブレポート>ChroNoiRが念願のワンマンライブ、二人の絆で大阪城ホールを魅了

  4. 4

    HYBE JAPAN×USJコラボイベント開催へ、BTS/SEVENTEEN/TXT/NewJeans/&TEAMらで踊れる夏の夜

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

HOT IMAGES

注目の画像