Billboard JAPAN


NEWS

2016/07/28

檀れい、インド映画に進出!? 監督から美しさをほめちぎられ

 (左から)赤いドレス姿で登場した檀れい、ラ-ジクマ-ル・ヒラニ監督、山崎貴監督
 インド映画『PK』の監督来日記念ジャパンプレミアが28日、都内のインド大使館で行われ、ラ-ジクマ-ル・ヒラニ監督、花束ゲストとして檀れい、山崎貴監督が登壇した。
 日本でも大ヒットを記録したインド映画『きっと、うまくいく』のヒラニ監督による最新作。留学先で悲しい失恋を経験したジャグ-は、母国インドのテレビ局に就職。ある日、地下鉄で黄色いヘルメットをかぶった奇妙な男が「神様が行方不明」と書かれたチラシを配る姿を見かけ、取材することにするが…という物語。
 家族とともに初来日したというヒラニ監督は、黒澤明監督の大ファンと言い「初めて日本に出会ったのが映画でした。黒澤監督の『七人の侍』から『用心棒』、『生きる』まで、見逃した作品はないと思います」と“日本愛”をアピ-ル。
 この日、花束ゲストとして登場した檀に対しては、「かける言葉がないぐらいお美しい」とうっとりした様子で「実際にお会いして、日本人女性とインド人が恋に落ちるラブスト-リ-を撮りたいなと思いました。その時は、私は監督ではなくて、出演者になりたいと思います」とちゃめっ気たっぷりに語った。
 さらに「インド映画には出ないんですか?」とラブコ-ルを送るヒラニ監督に対し、檀は「踊りの練習をしておきます」と笑顔で返答。この返事にヒラニ監督も「ではここで約束しましょう!」と喜んでいた。
 昨日、この作品を鑑賞したばかりという檀は「まだまだ興奮していて、思い出したら涙が出てくるというか…」と感動冷めやらぬ様子で、「本当にとっても感情が忙しかったです。クスッと笑ったり、ハラハラさせられたり、次何が起きるんだろうとドキドキしたり…。最後には流れる涙を止めることができませんでした」と感想をコメント。
 『きっと、うまくいく』の大ファンという山崎監督も、「本当に面白かったですね。同業者としては、なかなか心から“やられたな”とは、簡単に思わないようにしているのですが、昨日見ていたらいつの間にか泣いてしまっていました」と明かし、「これだけのクオリティ-の映画を2作続けて作るのは本当にすごいと思います」と尊敬の念をにじませていた。
 2人のコメントに「光栄です」と感謝したヒラニ監督は、「一番言いたいことはわれわれが神を守る必要はないということ。神は自分で自分を守ることができるので“私の神が一番だ”と争うのはやめましょう。われわれが人間として共存していければ平和な世の中になる、そのようなメッセ-ジをくみとっていただけたら」とアピ-ルした。
 映画は10月29日から全国ロ-ドショ-。

檀れい その他の画像・最新情報へ

関連記事