Billboard JAPAN


NEWS

2016/07/14

長谷川潤&水原希子 色っぽくて美しい『マキアージュ』誕生10周年ムービー公開

 資生堂はメーキャップブランド『マキアージュ』誕生10周年記念のプロモーションとして、マキアージュのミューズとして活躍する長谷川潤と水原希子を起用したスペシャルムービーを公開した。

 『マキアージュ』は2005年8月にトータルメーキャップブランドとして誕生し、2014年11月にワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランドとして全面的に刷新。今回、ブランド誕生10周年を記念し、長谷川潤と水原希子がコンセプトから色展開、パッケージまで全面的にプロデュースしたメーキャップパレット『マキアージュ レディコラボレーションブック JH』『マキアージュ レディコラボレーションブック KM』を数量限定発売した。

 スペシャルムービーでは、彼女たちがイメージした世界観を衣装からメーキャップ、セットまで含め存分に楽しみながら表現。2人がコラボレーションブックの製作に込めた思いや理想のレディ像をインタビュー形式で語っている。

 長谷川潤は「Reveal the lady inside~内なるレディを見つけて。~」のコンセプトのもと、コラボレーションパレットを製作。理想のレディ像については「洗練された色っぽさのある女性」と語った。さりげないのに色っぽいミニマムなメーキャップをまとった彼女のプライベートな表情に注目だ。

 水原希子は「Ladies just want to have fun!~レディは、ただ楽しみたいだけ!~」というコンセプトのもと、コラボレーションパレットを作成。理想のレディ像については「遊び心のある色っぽさ」であると語った。モードなブラウンのルージュを大胆に効かせたメーキャップとナイトクラブファッションをまとった彼女の遊び心あるスペシャルムービーは必見だ。

◎長谷川潤スペシャルムービー
https://youtu.be/9Y-SroQcP54
都会的でソフトな強さを感じさせるメーキャップをイメージして、カラーを創りあげました。ファッションイメージは、アクセサリーをつけないシンプル・ミニマムな装い。
インタビュー:
好きな言葉は?-センシュアル
好きな色は?-グレージュ
それはどんな色?-グレーとベージュが混じったミニマムな色
好きなスタイルは?-シンプル
女性の強さとは?-ソフトな強さ
レディとは?-大人の女性にしか出せない魅力

◎水原希子スペシャルムービー
https://youtu.be/qJIDJvJ5xNs
レディが楽しむ女の子たちだけの夜遊びでエッジの効いたメーキャップをイメージしてカラーを創りあげました。ミラーボール、ショコラリップ、ファッションもほとんどが水原さんの私物で撮影に挑んで頂きました。
インタビュー:
今回のテーマは?-ガールズナイトアウト
好きな色は?-チョコレートブラウン
それはそうして?-強い女性を演出できるから
好きなスタイルは?-フリースタイル
レディとは?-自分の楽しみ方を見つけた女性

長谷川潤 その他の画像・最新情報へ