Billboard JAPAN


NEWS

2016/07/05

映画『デスノートLNW』戸田恵梨香演じるミサミサ デスノートを再び手にする姿……場面写真解禁

 10月29日より丸の内ピカデリー・新宿ピカデリー他全国拡大ロードショー、月とLの死から10年後の世界を描く完全新作映画『デスノート Light up the NEW world』。戸田恵梨香が演じる“ミサミサ”こと弥海砂(あまね みさ)の場面写真が解禁となった。

 10年前「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という死神のノート“デスノート”を拾ったのは天才的頭脳を持つ大学生“夜神月(藤原竜也)“。正義感に貫かれた月は、自らの手で理想の世界を作ろうと決意し、デスノートを使って、世の中に野放しになっていた凶悪犯を粛清。犯罪者が次々に謎の不審死を遂げ、人々からは救世主“キラ”と呼ばれるように。そんな中、現れたのがもう一人の天才・世界的名探偵の“L”(松山ケンイチ)。神がかった推理力でキラの正体に迫ったLと、それに対し知略を尽くして捜査網から逃れようとした月。本作の舞台となるのは、夜神月/キラと、命をかけてキラを食い止めたLとの天才同士の対決から10年を経た世界だ。

 この度、解禁となったのは、戸田恵梨香演じる弥海砂(あまね みさ)の場面写真。かつてキラを崇拝し、月の恋人であった海砂は、10年前、月とLの最期の決着を目の当たりにし、深い悲しみに。デスノートを所有していた彼女はその後、所有権を失いデスノートに関する記憶を失う(※デスノートは所有権を失うとデスノートに関する記憶が一切なくなる。所有していた期間の行動に関しては、デスノートの所有者であった事が絡まない形で残る)10年の時を経てアイドルから女優へと成長を遂げた彼女。月とLの死闘の真相を目撃した海砂の記憶は、世界を大混乱に陥れる新たな“キラ事件”の鍵となるのだろうか……。

 今回解禁となった場面写真では、楽屋にてデスノートを手にする姿が……! このノートは一体誰がもたらしたのか? そして海砂は再びデスノートを使ってしまうのか!? 原作に存在しながらも未だ使われていなかった“6冊ルール”を採用した全く新しい『デスノート』。争奪戦を制する者が新世界を制す……果たして、海砂は記憶を取り戻すのか? そして争奪戦に参戦するのだろうか!?


(c)大場つぐみ・小畑健/集英社 (c)2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

戸田恵梨香 その他の画像・最新情報へ