Billboard JAPAN


NEWS

2016/04/14

東出昌大〝子どもと晩酌”願望を明かす 「これ以上の幸せってないと思う」

 「70周年記念 トリスBAR」オ-プニングイベントが14日、東京都内で行われ、CMキャラクタ-を務める俳優の東出昌大が登場した。
 「トリス」は、戦後間もない1946年に誕生したウイスキ-。普段からお酒が大好きという東出は、ウイスキ-の家での楽しみ方について「親友から結婚祝いでロックグラスをもらったので、普段はそのグラスにウイスキ-を注いで、本を読んだり映画を見たりしながら晩酌を楽しんでいます」と話した。
 「役者同士で飲むことは?」と振られると、「あります。友達が多く、外で飲むこともあるんですけど、家に来ていただいて飲むこともあるので、結構飲みますね。仕事仲間とウイスキ-を飲み交わしながらする話は、どうしても仕事の話が多くなってくるのですが、一緒に戦ってるんだなと思うので、至福のひと時だなと思いますね」と語った。
 「トリス」ブランドが70周年を迎えることにちなみ、「70歳になったら何をしている?」と聞かれると、「役者であり続けたいなと思うんですけど、田舎で夏とかに縁側でグラスを傾けながら虫の声を聞いて、という生活にも憧れますし、仕事を続けて山崎努さんとか高倉健さんとか大滝秀治さんとか、すばらしい先輩方もいらっしゃるので、そういう人物になっていたいなとも思います」と憧れを語った。
 また、妻で女優の杏が今夏に双子を出産予定だが、「いつかお子さんと一緒にウイスキ-を飲みたい気持ちはある?」との質問には、「あります」と即答。
 「僕が二十歳過ぎたころに父が肝臓を患っちゃって、父とはそういう時間がいっぱいあったわけではなかったので…。子どもが成人するまで20年あるので、そのころまで僕も子どもも健康でお酒を飲めたら、これ以上の幸せってないんじゃないかと思っています」と笑顔で願望を明かした。

東出昌大 その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  2. 2

    <ライブレポート>RADWIMPS、国内公演で実証した日本ならではのライブの良さとリスナーの体に染みついた楽曲の存在

  3. 3

    <ライブレポート>ChroNoiRが念願のワンマンライブ、二人の絆で大阪城ホールを魅了

  4. 4

    HYBE JAPAN×USJコラボイベント開催へ、BTS/SEVENTEEN/TXT/NewJeans/&TEAMらで踊れる夏の夜

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

HOT IMAGES

注目の画像