Billboard JAPAN


NEWS

2016/01/22

『スター・ウォーズ』おねだりが可愛すぎるBB-8と孤独なヒロインの出会いシーン解禁「ウェーーーーーーーイ!!」

 全人類が待ち望んだ映画を超えた史上空前のエンターテイメント『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。全世界で大ヒットをしている本作で最も注目を集めるキャラクター、キュートな新ドロイドBB-8と孤独なヒロイン・レイの出会うシーンの本編映像が解禁となった。

 解禁された映像(https://youtu.be/AocW2mXue54)は捉えられたBB-8をレイが助け、街への行き方を案内するシーン。しかし、なぜか助けてくれたレイに“なついて(!?)”しまったBB-8は彼女について行こうとする。「ついて来ないで!」と一蹴するレイだが、一生懸命お願いしたり、落ち込んで見せたりと必死の交渉。その仕草がキュートすぎてレイも渋々ながらOKをしてしまう。

 この砂漠での出会いのシーンには、公開後、多くの鑑賞者から「BB-8が可愛すぎる」と大きな反響があり、中でもレイにOKをもらった後のBB-8の「ウェーーーーーーーイ!!」というリアクションと彼女を見つめながらピッタリと横を歩く姿にメロメロになってしまう人が続出。「あんな風に“おねだり”されたらOKするしかない」「ズルい! BB-8に迫られたい!」「あのつぶらな瞳で見つめられたらヤバイ」と、心を鷲掴みにする“モテ仕草”に夢中になる人々の声が後を絶たない。

世界中から愛される『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、全米&全英の興行新記録を打ち立てた他、全世界の興行収入は公開から一か月経たずして『アバター』『タイタニック』に次ぎ歴代3位の全世界興収を記録するなど、歴史的大ヒットを打ち立てている。日本での興行収入も既に90億円を突破し、100億円が目前に迫っているが、実はBB-8やレイといった“新たなる”魅力的なキャラクターたちの登場が、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の人気を不動のものにしている大きな要因の1つなのかもしれない。

 また、今回解禁された映像は吹替版となっており、ヒロイン・レイ役は永宝千晶が担当している。

(C)2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

ウォルト・ディズニー・ジャパン その他の画像・最新情報へ