Billboard JAPAN


NEWS

2016/01/13

とにかく明るい安村、分裂報道のSMAPにエ-ル 「困ったらパンイチになれば大丈夫」

 全国47都道府県の主婦によるご当地自慢ランキング「よしもと47シュフラン 2016」開催発表会見が13日、東京都内で行われ、プレゼンタ-のとにかく明るい安村、おかずクラブ(オカリナ、ゆいP)、かつみ・さゆりと応援芸人のビスケッティ(佐竹正史、岩橋淳)が出席した。
 全国の主婦がお薦めのご当地商品を選び、一般投票やよしもと主婦芸人、有名バイヤ-などが審査し、金賞を認定する地域活性プロジェクトで、「お米」部門、「ごはんのお供」部門、「お菓子・スイ-ツ」部門の3ジャンルの認定を行う。
 さゆりは昨年の同ランキングのイベントで「(金利を)払い続けて、やっと借金がスタ-ト地点の1億7千万円に戻った」と告白し話題になっていた。
 新たに「このままだと76歳で完済できる」と語ったものの、「順調にいっていると思ったら11月のよしもとのギャラが差し押さえられました。調子に乗ってしまった」と反省し、かつみも「こうしてしゃべっているうちに金利が膨らんでいる」と笑わせた。
 また、この日一部で報じられたSMAPのメンバ-脱退やグル-プ分裂に関する報道に、大みそか特別番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で中居正広とキスしたオカリナは「唇を交わした仲ですので。女芸人でSMAPさんと唇を交わしたのは私だけだと思う」と沈痛の面持ち。正式な発表がないだけに「(私を)取り合ったりとか。ちょっと責任を感じています」と冗談めかした。
 昨年のテレビ出演などでSMAPのメンバ-との共演が多かった安村も「僕もコンビを解散して一人でやっていて、解散って悪いイメ-ジがありますけど、そんなに悪いことばかりじゃない」と持論を展開し、「一人でも困ったら“パンイチ”になれば大丈夫。SMAPの皆さんも困ったらパンイチになればなんとかなる」とエ-ルを送った。
(左から)かつみさゆり、とにかく明るい安村、おかずクラブ、ビスケッティ

とにかく明るい安村 その他の画像・最新情報へ