Billboard JAPAN


NEWS

2016/01/01

オフィスオーガスタの新星、NakamuraEmi「YAMABIKO」のMV公開、各地でのパワープレイも多数獲得

 日本コロムビアより2016年1月20日にリリースするオフィスオーガスタのシンガーソングライターNakamuraEmiのメジャーデビューアルバム『NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST』に収録される「YAMABIKO」のMVが公開された。

 杏子や山崎まさよし、元ちとせ、スキマスイッチ、秦 基博などが所属するオフィスオーガスタの新人であり、「日本の女を歌う」をテーマにリアルな日常を切り取った歌詞で女性のみならず多くのリスナーの共感を得るNakamuraEmi。今回の彼女のデビューは、オーガスタ所属の女性アーティストとしては元ちとせ以来、約14年ぶりのメジャーデビューとなる。

 今回公開された「YAMABIKO」は、歌詞中に<~の道なら>というフレーズが13回出てくるが、彼女が作詞をした時にそれぞれ違った人生や目標に向かって頑張っている周りにいる人をイメージして作られた楽曲だ。今回のMVでは、そのモデルとなった人物たちが出演しているため、歌詞とリンクしたよりリアリティのあるものになっている。
 
 NakamuraEmiはMVについて「「自分の頂上を目指せ」という言葉達がこの映像とともに皆さんの心に染み込んでいけたらとても嬉しいです」とコメント。また、同曲と先行リード曲の「女子達」が、日本全国のラジオやテレビで42局のパワープレイに決定している。

◎NakamuraEmiコメント全文
この曲は私が色々な仕事をして沢山の人と出会ったことがきっかけでできたものです。
今回のMusic Videoでは実際に歌詞の元となった方々に出演して頂きました。
職場での仕事の様子や目標に向かっている真剣な表情、自分の頂上を目指せという言葉達がこの映像とともに皆さんの心に染み込んでいけたらとても嬉しいです。

◎「YAMABIKO」MV動画:https://youtu.be/BGVUiMskx_U

◎リリース情報 
メジャーデビューアルバム『NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST』
2016/01/20 RELEASE
CD:COCP-39398  2,700円(tax out)
LP:COJA-9301  4,000円(tax out)※数量限定販売 ※本人直筆シリアルナンバー入り
<収録曲>
01. YAMABIKO
02. スケボーマン
03. All My Time
04. I
05. 台風18号
06. オネガイ
07. 女子達
08. プレゼント~繋ぐ~
09. 使命
10. 七夕

NakamuraEmi その他の画像・最新情報へ

関連商品