Billboard JAPAN


NEWS

2015/08/04 06:00

定額制動画配信サービスNetflixが、9月2日に日本上陸決定

 インターネット映像配信ネットワークNetflixが、2015年9月2日より日本でのサービスを開始することが決定した。

 Netflixは、世界50ヵ国以上で6500万人を超える会員を抱え、Netflixが独自に製作した、オリジナルシリーズ、ドキュメンタリー、長編映画などを含め、1日1億時間を超えるTVドラマや映画を低料金の月額定額制で配信している。会員は、あらゆるインターネット接続デバイスから、好きな時に、好きな場所から、好きなだけオンライン視聴が可能。コマーシャルや契約期間の拘束は一切なく、思いのままに再生、一時停止、再開することができ、HDや4Kなどハイクオリティな映像体験を堪能することができるサービスだ。

 また、Netflixのレコメンド機能は、個人視聴履歴だけでなく独自のアルゴリズムが活用されており、世界各国ではユーザーの75%がレコメンドによって視聴。なお日本ではサービス開始に向けて今秋発売のテレビメーカー各社のテレビリモコンには「NETFLIXボタン」を設置し、ボタン一つで、簡単にNetflixに接続することができるようになる。サービス開始時には、マーベルによる本格アクションドラマ『デアデビル』を含む多くのNetflixオリジナルシリーズや、『テラスハウス』新シーズン、ランジェリー業界を描くドラマ『アンダーウェア』など、日本のNetflixオリジナルのコンテンツの配信が予定されている。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】Travis Japan『's travelers』15万枚超でアルバム・セールス・チャート首位 岩田剛典/&TEAMが続く

  2. 2

    BE:FIRST、ワンカットで幸福感あふれる「街灯」MV撮影

  3. 3

    H ZETTRIOの音楽番組、大晦日5時間SPに続いて新春SPも決定&番組ショーケースライブ“千秋楽”レポート到着

  4. 4

    Stray Kids、まるごとスキズ仕様の貸し切り新幹線「Stray Kids Special Express」が運行

  5. 5

    <ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE、夢に見てきた光景に感動 計10万人動員した10周年記念ライブに続く次なる舞台は5大ドームツアー

HOT IMAGES

注目の画像