Billboard JAPAN


NEWS

2015/01/22

青木さやかが「アニー」でミュージカル初挑戦  キャメロン・ディアスと同役で対抗心

 ミュージカル「アニー」の制作発表が22日、東京都内で行われ、出演者の黒川桃花、前田優奈、三田村邦彦、木村花代、崎本大海、甲斐まり恵、青木さやかと子どもたちが出席した。
 今年30年目を迎える本ミュージカルは、会場を青山劇場から新たに新国立劇場 中劇場に移して上演。9千人を超えるオーディションから選ばれた黒川と前田がダブルキャストでアニーを演じる。
 2人はアニーの衣装で登場し、黒川は「憧れだったアニーの衣装を着ることができてとても幸せです。元気で明るい、前向きなアニーにしたい」とはつらつと語り、前田も「うれしいし興奮しています。元気があって、お客さんに感動してもらえるようなアニーをやりたい」と意気込んだ。
 昨年に引き続き出演する三田村は「結構長丁場なので体調管理が第一。いかにお酒を控えて翌日に残さず安全な体調で一日演じ切れるかが勝負」と決意。ミュージカル初挑戦の崎本は「子どもたちに負けないぐらいやんちゃなルースターを演じたい。今は丁寧にあいさつをしてくれるけど、1カ月もたったら扱いも雑になってくると思うので、なめられないように頑張ります」と対抗心を燃やした。
 同じくミュージカル初挑戦の青木は「毎年『アニー』は子どもと一緒にお客さんとして見ているので、出る立場として皆さんに見ていただけるのがうれしいです」と喜びを語った。演じるミス・ハニガンは映画版ではキャメロン・ディアスが演じており、「私が『アニー』をやらせていただくことを知ってる人から『映画の方は……』と小ばかにして笑われたりします。私はキャメロンより恐ろしいハニガンになれるように頑張りたい」と笑わせていた。
 ミュージカルは東京・新国立劇場 中劇場で4月25日~5月17日まで上演。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  2. 2

    <ライブレポート>RADWIMPS、国内公演で実証した日本ならではのライブの良さとリスナーの体に染みついた楽曲の存在

  3. 3

    <ライブレポート>ChroNoiRが念願のワンマンライブ、二人の絆で大阪城ホールを魅了

  4. 4

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

HOT IMAGES

注目の画像