Billboard JAPAN


NEWS

2015/01/13

富司純子、高倉健さんの思い出を語る 「飲めないのに毎回コーヒーを勧められた」

 NHKの特集ドラマ「紅雲町珈琲屋こよみ」のスタジオ取材会が13日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、吉沢悠、秋元才加、橋爪功が出席した。
 本作は、コーヒー豆と和食器の店を営む“お草さん”(富司)が、店を訪れる客との触れ合いの中から、日常に潜む小さな問題を解決していく物語。
 76歳のヒロインを演じる富司は「原作を読んで本当にお草さんにほれ込んだ。年を重ねても生きがいを見つけるというのはすてきなこと。アクティブで行動力のあるお草さんを見て、皆さんにもエネルギーを感じていただけたら」とアピールした。
 また「私は17歳でデビューして、18ぐらいから東映に行ったのですが、その当時は全然コーヒーは飲めなくて駄目だった。ただ共演している高倉健さんがコーヒー好きで、毎回必ず勧められて…。それで飲まされているうちに“コーヒー狂い”になったというか。今も主人と朝食後は必ずコーヒーを飲んでいます」とエピソードを明かした。
 また、役作りについては「原作のお草さんが白髪頭なので、それに沿おうと何回も何回も脱色したら金髪になってしまって…」と苦笑いしつつ、撮影では「白く塗ってもらって自然な白髪を作ってもらいましたが、今(実際は)すごい頭をしておりますので、普段はウィッグをかぶってごまかしています」と語った。
 ドラマは今春、NHK総合で放送予定。

富司純子 その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】WEST.『ハート/FATE』26.3万枚でシングル・セールス首位

  2. 2

    【ビルボード】NCT DREAM『DREAM( )SCAPE』アルバムセールス首位獲得 宇多田ヒカル/ALL INが続く

  3. 3

    <レポート>SEVENTEEN『17 IS RIGHT HERE』記者会見で明かした、アーティストとしての野望とCARATとの信頼関係

  4. 4

    Vaundy、自身最大規模のアリーナツアー全公演が明らかに

  5. 5

    【米ビルボード・ソング・チャート】テイラー・スウィフトがTOP14独占、首位はポスト・マローンとの「フォートナイト」

HOT IMAGES

注目の画像