Billboard JAPAN


NEWS

2014/12/05

大野忍&近賀ゆかりが“仲良し”会見 国際女子サッカークラブ選手権2014

 レセプションパーティーで笑顔を見せる大野忍選手(左)と近賀ゆかり選手
 クラブチームによる女子サッカーの国際大会「ネスレカップ 国際女子サッカークラブ選手権2014」の決勝前日レセプションパーティーが5日、東京都内で行われ、欧州代表のアーセナル・レディース(イングランド)に所属する大野忍選手と近賀ゆかり選手が取材に応じた。
 6日の決勝でサン・ジョゼEC(ブラジル)と対戦する両選手。3日に行われた準決勝戦で2得点を挙げた大野選手は「チームの勝利に貢献できて率直にうれしかった」と笑顔を見せ、決勝に向けて「恥じないようないいプレーをして、優勝して終われるように頑張りたい」と意気込みを語った。
 また、準決勝での“奇跡のヘディングゴール”をあらためて振り返った大野選手は「本当に久しぶり。友達からもすごいイジられメールが来た」と喜ぶ一方、「そのゴールをチームメートの近賀選手が見ていなかったのが一番のショック」と語った。
 近賀選手は「アップをしようとターンした瞬間にゴールが決まった。見逃してすごく悔しい」と苦笑いで弁解しつつ、報道陣の「次もヘディングを期待していい?」という質問には「いや、しない方が…」と控えめな大野選手に代わって「はい」と元気よく答えて笑いを誘った。
 またパーティー直前には両チームの監督、主将による記者会見も実施され、サン・ジョゼECの主将ブルーナ・ベニテス選手は「明日の試合は難しいものになる。最後は乗り越える気持ちの強い方が勝負を決める」と予想した。
 対するアーセナルの主将アレックス・スコット選手も「とにかくボールを保持して試合のテンポをわれわれの方でコントロールし、いい結果を出せたら」と闘志を燃やした。
 決勝戦の模様は6日、BSフジで午後3時~5時30分に放送。

大野忍 その他の画像・最新情報へ

関連記事