Billboard JAPAN


NEWS

2014/11/21

松岡修造、イベントで“熱血”トーク カレンダーのヒットは「申し訳ない」

 杉咲花(左)と松岡修造
 KDDIの旗艦店「au SHINJUKU オープニングセレモニー」が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める松岡修造と杉咲花がゲストとして登場した。
 杉咲と共にテープカットを行った松岡は、その後の店内イベントで持ち前の“熱血ぶり”を発揮した。足を肩幅ほどに開いて、膝を少し曲げた独自の「目線合わせスタイル」で杉咲に「新宿のイメージは?」「花ちゃん、新宿はよく来るの?」などと質問攻め。
 さらに「勝手にしゃべってごめんね。僕がauさんの話を受けた一番の理由は(コーポレートカラーが)オレンジだったこと。僕はとにかくオレンジが好きでね。しかも錦織圭選手もオレンジが好きって聞いてびっくりしちゃったよ」と一気にまくし立てた。
 また同店のオープンを記念して、色紙に「挑戦」と書いた松岡は「僕が一番大事にしている言葉」とし「まさに今、錦織圭が、“圭・挑戦”“圭・チャレンジ”している。この挑戦というのは、日本の若者たちに必要なことだと思う。新しい価値を伝えるには挑戦がない限り無理」と熱くメッセージを送った。
 一方、“修造語録”が日めくりカレンダーとなった「まいにち、修造!」が異例の売り上げを記録していることについては「申し訳ない。だって、あれ見て元気出ますか?」と恐縮しつつ、「大事なのは、その中の意味。アハッて笑いながらも、中身を読んで意味をしっかり感じてほしい。僕なりの哲学を伝えているつもり」と語った。

松岡修造 その他の画像・最新情報へ