Billboard JAPAN


NEWS

2014/04/29

キンタロー。が道重卒業後のモー娘。入りに意欲  物まね炎上も前向き「アイドルになりたい」

 映画『とらわれて夏』公開記念トークショーイベントが29日、東京都内で行われ、物まねタレントのキンタロー。が出席した。
 本作は、脱獄犯の男性と傷心のシングルマザーの純愛を13歳の少年の目線を通して描くラブストーリー。物まねタレントの河口こうへいと破局、大人AKBに落選した傷心のキンタロー。が、劇中でケイト・ウィンスレット演じる愛を失った元ダンサーでシングルマザーと“共通点がありそうでない人”として登場した。
 脱獄犯を演じたジョシュ・ブローリンの代わりに現れた“助手・ブローリン”に手を縛られ、とらわれたキンタロー。は「悪くないかもしれない。新たな目覚めを感じる」とまんざらでもない様子。劇中のワンシーンのようにパイを食べさせてもらうと「こんなにおいしい思いをしていいのでしょうか。とても癒やされました」と乙女心をのぞかせ、次の恋人は「国境を越えて、というのにも憧れます」と流ちょうな英語を披露した。
 キンタロー。はE-girlsのAmiの物まね、初音ミクのコスプレを披露したことでネットでの炎上が続いているが、「やっているうちに似てくるかもしれないと思ってやっています。かわいくなりたいんです。似ているから拡散されるのかな」と前向き。また、この日卒業を発表したモーニング娘。’14の道重さゆみの“後釜”への意欲を問われると「アリですね。研究します。アイドルになりたいんです」と大きくうなずき、E-girlsメンバー入りにも同様に意欲を見せていた。
 映画は5月1日からシネマズシャンテ他全国順次ロードショー。