Billboard JAPAN


NEWS

2014/03/07

火野正平「自分でも変わったと思う」 自転車で列島縦断旅番組が4年目に突入

 「べっぴんだらけのところに行きたいね」と語った火野正平
 NHK・BSプレミアムの旅番組「にっぽん縦断 こころ旅」スタジオ取材会が7日、東京都内で行われ、出演者の火野正平が出席した。
 番組は視聴者からの手紙に書かれた“こころの風景”を訪ねて火野が自転車で日本列島を縦断する様子を追うもの。今回火野が4年目の旅に出ることが決定した。
 火野は、4年目に突入した決め手について「生活苦」と冗談めかしながら「これまでとスタンスに変化はあるのか」と問われると「それは走ってみなきゃ分からないが、結局やることは一緒。手紙を読んでその場所に行くというのは変わらない。あとは自由にさせてくれるのでいくらでも遊んでやろうと思う。こんな面白いことはない」と笑った。
 当初は「なんでNHKが俺を使うんだろうと思うぐらい(自分は)人に嫌われていると思っていた。すごいスキャンダルだらけだったし“女の敵”と言われたこともあったからね」と苦笑交じりに振り返った火野。
 「初めは旅先で見知らぬ人に話し掛けることに抵抗もあったが、実際にやっていて嫌な思いをしたことが一回もない。世間、人間は優しいものだと思って、そのうち平気で話し掛けられるようになった」としみじみ語った。
 また「自分でも確かに変わったと思う。一番昔からの仲間からも『おまえ、よくしゃべるようになったな』と言われる」と明かし、照れ笑いを浮かべた。
 「にっぽん縦断 こころ旅」は31日からBSプレミアムで毎週月曜日~金曜日の午前7時45分~7時59分に放送。「にっぽん縦断 こころ旅~とうちゃこ版~」は4月1日からBSプレミアムで毎週火曜日~金曜日の午後7時~7時29分に放送。

火野正平 その他の画像・最新情報へ

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】Creepy Nutsが7か国で首位 藤井 風「満ちてゆく」タイで1位に上昇

  2. 2

    米津玄師、映画『ラストマイル』主題歌へ新曲「がらくた」書き下ろし

  3. 3

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

  4. 4

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

  5. 5

    <インタビュー>ジョン・ボン・ジョヴィが語るバンドの現在と日本との深いつながり、『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』ができるまで

HOT IMAGES

注目の画像