Billboard JAPAN


NEWS

2014/02/24

小芝風花、センバツ応援キャラクターに就任 同世代の高校球児にエールを送る

 「スポーツ選手のいろんなことを犠牲にして夢に向かって行く姿にキュンとします」と語った小芝風花
 女優の小芝風花が24日、東京都内で行われた「センバツ 応援イメージキャラクター任命式」に出席した。
 小芝は、第86回選抜高等学校野球大会の応援イメージキャラクターとしてPRポスターに登場する。
 高校野球のイメージについて「センバツは春の訪れをお知らせするような大会で、高校生が夢を追いかける舞台」と話し、野球については「ピッチャーが投げて、バッターが打つというのは分かるんですが、本を買って細かいルールを勉強中です」と語り、苦笑いを浮かべた。
 大阪出身の小芝。「大会の舞台となる甲子園球場には行ったことがある?」と問われると「まだ、行ったことがないんです。家族も阪神ファンだし、私も今回センバツの応援イメージキャラクターになったので行ってみたいと思います」とコメントした。
 また、高校1年生でセンバツに出場する球児たちと同世代であることから「日々のつらい練習や心が折れそうになるのを乗り越えて出場される甲子園の舞台は素晴らしいと思います。私も精いっぱい応援しますので、頑張ってください」とエールを送った。

小芝風花 その他の画像・最新情報へ

関連記事