Billboard JAPAN


NEWS

2013/12/30

ディル京が新たなバンド、sukekiyoを始動

 DIR EN GREYのボーカル・京が新しいプロジェクトとしてバンド「sukekiyo」を結成し、その活動をスタートさせた。

 今年の10月下旬にオフィシャルサイトでシルエットによるアーティスト写真のみが公開され、詳細は一切明かされなかった彼らだが、昨日12月29日に東京・SHIBUYA-AXで行われたSUGIZOのワンマンライブ【THRIVE TO REALIZE】にオープニング・アクトとして登場。メンバーは、京(Voice)、匠(Guitar/Piano)、UTA(Guitar)、YUCHI(Bass)、未架(Drums)の5人であることが明らかに。バンドは本日12月30日に千葉・幕張メッセで開催された【COUNTDOWN JAPAN 13/14】にも出演しており、多くのロックファンにその姿をお披露目している。

 sukekiyoは、10月下旬よりオフィシャルサイトでシルエットによるアーティスト写真のみを公開していた5人編成のバンド。彼らはメンバー構成を明かさぬまま、昨日12月29日に東京・SHIBUYA-AXで行われたSUGIZOのワンマンライブにオープニングアクトとして出演。本日12月30日には千葉・幕張メッセで開催された「COUNTDOWN JAPAN 13/14」でもライブを行い、謎に包まれていたバンドの正体を公開した。

 年明け2014年1月1日にはukekiyoの初音源「aftermath」のミュージック・ビデオが全世界111カ国のiTunes Storeにて配信されることも発表された。このビデオは京が原案、イメージ、展開、出演者の選出まで全て手掛けたsukekiyoの初映像作品となる。京はこのビデオについて、「皆様にとってただの一娯楽、使い捨ての音からsukekiyoの空気や色をそのまま感じてもらえれば幸いです」とコメント。sukekiyoの今後の活動予定は未定とのこと。

◎リリース情報
ミュージック・ビデオ「aftermath」
2014/01/01 RELEASE
400円(tax in.)
iTunes Store:http://bit.ly/1eQ6agu