Billboard JAPAN


NEWS

2013/12/14

壇蜜、CMコンテストで審査員の才能を発揮 アドリブのアイデアで会場を圧倒

 「文化放送 第7回100万円争奪!ラジオCMコンテスト」の最終選考本選が13日、東京都内で行われ、特別審査員としてタレントの壇蜜ほかが出席した。
 本企画では、プロ・アマチュアを問わず、協賛広告主16社からの課題に基づく20秒のラジオCM用コピーを募集し、リスナーから2万958件の応募があった。この日の本選では、青二プロダクションの声優が事前に選ばれた48作品を生で演じ、公開録音形式で審査された。
 「企業のCMは15秒ないし20秒に込められた企業の魂だと思う。しっかり受け止めて審査したいと思います」とあいさつした壇蜜は、コメントを求められると堂々と意見を述べて会場を圧倒。壇蜜の言葉でほかの審査員が感心する場面も多く、壇蜜はアドリブで新たなアイデアも提案した。
 最後の総評では「コンテストとしてお金が絡んでくる大会ですし、プロとして活躍されている方の中で、特別審査員としてこの場にいていいのかと責任重大な感じがありました」と前置きしながら「気持ちを込めて作り上げたものを声優の皆さんが演じ、私たちやリスナーさんも選ぶという、どこを取っても温かい空気が流れていてそれに触れられたことがうれしかったです。ここにいられたことが光栄です」と語った。
 公開録音の模様やグランプリほか各賞の発表は23日午前9時~11時の文化放送特別番組でオンエア。

壇蜜 その他の画像・最新情報へ