Billboard JAPAN


NEWS

2013/11/26

壇蜜、輝き続ける秘訣は「寂しさを糧に」 大久保佳代子と共に“今年最も輝いた女性”に

 壇蜜(左)と大久保佳代子
 “今年最も輝いた女性”を選出する「VOGUE JAPAN Women of the Year 2013」の授賞式が26日、東京都内で行われ、受賞したタレントの大久保佳代子、壇蜜らが登壇した。
 グリーンのロングドレスで登場した壇蜜は「この一年、良くも悪くも皆さんの世界をにぎやかすことができました。今回このような賞を頂けたのはそんなご褒美だと思っております」としっとりとコメント。輝き続ける女性であるための秘訣(ひけつ)として、会場に準備されたスーパーカーに「寂しさを糧に」と書き込み「グラビアをなりわいとする私にとって寂しさはとても大事。写真に写る一人の女が、どれだけ読者のあなたを欲しているかという姿が皆さまに伝わったからこそ、今こうして生活ができ、ご飯が食べられているんだと思う」と自身を振り返った。
 一方、肉食系熟女キャラで今年ブレークした大久保は、トロフィーを手に「非常に場違いな空気」と戸惑いつつ「せっかく頂いたので今日は思いっ切楽しみたい」と笑顔を見せた。今年は一部報道で一般男性の“お持ち帰り”を報じられたが、「“連れ込む”こともできましたしいい一年でしたね。でも、今は信頼と実績を積む大事な時期。あんまり触れないでいただきたい」とけん制する一幕もあり、壇蜜も口に手を当て笑っていた。

壇蜜 その他の画像・最新情報へ