Billboard JAPAN


NEWS

2013/09/05

父になるサイモン・コーウェル、「おむつ替えはご免」

 サイモン・コーウェル(53)がBBCに対し、「良い父親になると思うけどおむつ替えは遠慮したい」などと父親になる心境を明かした。

 人気オーディション番組『Xファクター』の生みの親であり、ニューヨークの名士、ローレン・シルバーマンとの子供が生まれるのを待ち焦がれているコーウェルは、「僕は子供の扱いがうまいんだ、子供が好きだからね」と9月3日に放映されたBBC Oneの朝番組『ブレイクファスト』のインタビューで話した。

 子供が出来たとわかった時の反応について質問が及ぶと、コーウェルは「ちゃんと理解できた後、胸が弾んだね……良い父親になれると思うんだ、だから今とてもワクワクしているよ」とコメント。しかし、汚れたおむつを替える準備はできているか聞かれると、「それはないね。やるつもりもない。100%絶対にやらないね」と答えた。

 なお、ITVで放映されているイギリス版『Xファクター』と、視聴率で争いをみせるBBCの番組『ストリクトリー・カム・ダンシング』との対決については、「ちょっとした闘いのような……でも、そういうのは嫌いじゃないね。もっと頑張ろうと思わせる。負けるのは悔しいが、我々はこれまで勝ってるからね」とのこと。今年はどちらの番組がトップに立つか訊ねられると、コーウェルは「我々が勝つさ」とした。

 先週末にスタートし、昨年よりも高い初回視聴率を記録したイギリス版『Xファクター』のシーズン10。同番組はコーウェルが審査員として出演しなくなってから今年で3年目を迎える。

サイモン・コーウェル その他の画像・最新情報へ