Billboard JAPAN


NEWS

2013/06/27

全員180cm以上! イケメン山脈から“女々しい”ハーモニーをお届け

 メンバー全員の身長が180cm以上という日本人離れした高身長8人組の男性音楽グループ SOLIDEMO(ソリディーモ)が、6月24日に都内某所で業界関係者を対象としたコンベンションライブを行った。

 “超かっこいい”を意味するSOLID(ソリッド)と“女々しい”を意味するEMO(イーモ)をかけ合わせた造語を冠し、“最高にクールで女々しい奴等”としてメジャーデビューを目指して奮闘中の彼ら。2年間かけて選び抜かれた面々に、『avex audition MAX 2013』でアーティスト部門グランプリを獲得した手島章斗を加えた8人がメンバーとして名を連ねており、今後は音楽活動のみならず、それぞれの個性に合った個別活動も予定しているという。

 また、この日のライブが行われた渋谷DESEOは、7月3日より毎週定期ライブ【SOLIDEMO LIVE】を行っていくことを予定している地でもある。業界関係者が多数詰め掛ける中、緊張した面持ちで登場した彼らは、Every Little Thingや久保田利伸のカバーや、自身らのオリジナル曲「Love you」「Come Back to Me」などを披露。美しいハーモニーを会場へ届けた。